過去を振り返ってみるDream50(カウルを格好良く付けよう編)

カウル編の続きです。
完成したものの気にくわないと言う最悪の状態でした。
前のブログに出した時はそこら辺りあまり書きませんでしたが
なんつーかツギハギ感が強くて、
更に書くと実は左右のクリアランスが取れてない。
カウル自体が左右均等に付いてない上に歪んでる状態でした
写真では判りにくいですが。(判りにくいように撮影したから)

annma.jpg


ステーをサンダーで削ったりハンマーで叩いたりしたのも
実はやっつけ感が有って気にくわなかったし、
ステーの先端部分に新たにネジ穴を作ったりしたのも
やっぱり全然気に入らなかった。

そこで当時自分の改造の加工品は大抵絡んでた
三真(エスプレ)さんに電話で相談したら
なんと作って貰える事になりまして、詳細なデータをメールして
ここをああして、アレをこうしてと電話で伝え
苦心の末できあがったのが新カウルステーでした。
(正確にはカウルステー用のステーですけど)

20070930.jpg
20071008.jpg


加工の概要は以下の通り

カウル先端は低く後のほうはなるべく上にマウント。
ステーの加工(古いステーでは無く新しいステーを取ってもらった)
カウル自体の全長が短くマウント出来るように再制作。
ユーロ4からヨシムラへの変更()笑

結果一番理想に近いフォルムになったと思います。
このカウル制作の苦労により暫くの間Dream50を触りたく無くなり
ちょいちょい乗る程度でガレージの華になっていました。
実はその後もパーツはちょいちょい購入しては居ました、が、
未だにそれらすら取り付けてません、何故って?
取り付ける為にはカウルを外さないとダメだからです。
アンダー部分を外す程度なら別に気にもならないんだけど
全部取っ払うのが至極面倒な作業なので・・・
まー気が向いたらのんびり改造していきますよ。。。

つーことで最近のDream50の写真です。
ローフォルムでロング、こんな仕様なのにポールスマートより乗りやすいwww

画像 372
画像 377
画像 373

あ、結構格好よいですね。
自画自賛ですwww
最初の頃のフルカウルと比較したらなんだか全然違うっしょ?
最初のはカウルが全体的に上に上がり前に出ちゃってるんですよね
既製品の状態をそのままつけた場合はそうなってしまいます。
やっぱり自分の好みにするには努力と根性が必要ですってことですw

PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム