色々あって購入したサドルは?



スペシャライズド ローミン(Romin) SL 130mmを購入しました。
候補に挙がったのはベロのPRONTO SL-Z3でしたが、
ローミンを安く売っている所があったので勢いで購入してしまいました。
尚、他の候補にはサーファスTI-RS2 STINGER RSもありました。

SDIM2161.jpg

重さの程は207gと比較的軽量な部類ですかね?
純正で付いてたサドルと大きさ的にはほぼ一緒です。

SDIM2166.jpg

とりあえず交換って事で、前のサドルの位置を確認。
マスキングテープで今現在の位置をメジャーで測りまして
新しいサドルを交換するときに調整って感じです。

SDIM2185.jpg

尚、純正サドルの重さは284g、これでも結構軽いですね。
そりゃそうです、純正はとても硬く、薄かったのだから・・・
裏を見るとベロのロゴがあったのでベロのOEMですね。

SDIM2169.jpg
SDIM2170.jpg
SDIM2173.jpg
SDIM2174.jpg

取り付けた感じはこんな感じですね。
シートポストを少し上げてみました、ざっと4ミリ程度ですが・・・

SDIM2171.jpg

若干前下がり気味に見えますがスタンド付いてるので
これくらいで良いのかな? あまりチャリ詳しくないので判らないですが
これで30kmほど走ってみました。
30kmで何が判るんだ!って言う意見もあろうとは思いますが
まーアレですよ、今までの感覚と交換した感じはですね。

楽。

ですねー
何が楽ってシートの硬さ的に前のと殆ど違いが無いのに
乗ってる感覚が全然楽、兎に角痛くない、いや本当に。。。

このモデルとは別のトゥーペとも迷ったのですが
独特な感じのスタイルのローミンに軍配、
安売りでトゥーペ6000円で売ってるサイト見つけたんだけど
色が白だったのがマイナス要素だったなぁ・・・





PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム