スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe ひぃちゃんのキッチン

ひとつ前の日記RVF400の復活2に関する記事です。
RVFの調子を見るために空港裏経由で綾川上流を抜けて満濃広域農道へ。
あまり車の通らない裏道を通ったのは単純に走りを楽しみたかったから。
あまり褒められたものでは無いスピードでパイーーンと走ってたら
丁度綾川を抜けた頃に雪が降ってきました。
まぁこの気温なら降らない訳が無いと思いつつも
マジ凹みしつつ引き返す事なく塩入温泉近くへ・・・

もうこの頃には凄いマジ吹雪でして、
おいおいコレやばいだろwww って思う始末。
途中の側道にてカフェの看板がありまして
こんな田舎(マジでね)にカフェ?って思いつつも
爆走してたんですけど、流石に雪が酷くて手がしびれてきた。
これ以上は休憩しないと無理と思いましてUターンして
件のカフェに避難する事にしました。

側道から少し入った田んぼの中にありまして
名前はCafe ひぃちゃんのキッチンと言うらしい。
少々不安になりつつも入ってみるとカウンター数席、
テーブルが3つほどの小さなお店でした。

SDIM2859.jpg

ちょうどランチの時間だそうですので
本日のお奨めと言ってたカツカレーセット800円を注文。
(サラダ、デザート、ドリンク付き)

SDIM2862.jpg

全て手作りに拘ったお店らしいです。
自分の後におばさん2人、お爺さん3人、どうやら常連みたい。
鯖の味噌煮定食とか弁当とかもあるらしいので不思議に思ってたけど
どうやら普段は弁当屋との事、ますます謎だ。。。
去年の9月にオープンしたみたいです。

SDIM2866.jpg

なんやろ、ホント真剣に最近思うんですが、喫茶店って良いですね。
もちろん大変なのは判ってますけど、ライダーズカフェってやってみたい。
そう最近思ってしまってますが、多分無理ですね^^
このお店は都会の喧噪から完全に外れてますし、アットホームですし
近くに寄ったら是非立ち寄りたいと思える位良い店だと思います。
何より満濃広域農道からアクセスしやすい走りの後休憩出来る場所!
これってライダーには良いかもしれないね、ただ店に客層が合わないけどw


スポンサーサイト

PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。