ドリーム50 2011年3月28日の作業  アルマイト剥がしの友

昨日の夜はホイール磨きをしてみました。
ところが頑固なアルミ腐食が全然取れません。
ついでにマスターシリンダーガードも磨いてみたのですが、
こちらは根本的に靴が擦れる部分のアルマイトだけ剥がれてまして
磨いたら磨いただけ、その部分だけアルミの地肌が光ります。

SDIM3055.jpg

後から気がついたのですが、どうやらこの部分、
何かにぶつけたような感じにえぐれてました。
つまり磨いたとしても傷跡は残ったままって事ですねぇ

SDIM3054.jpg

とは言え磨かない訳にはいかないので
サンポールもしくはドメストを使おうとしたのですが
生憎家にはコレしかありませんでした、パイプクリーナー。
こいつでアルマイトを剥がしてしまいましょう。

SDIM3057.jpg

風呂桶にお湯と原液を注いでしばし待つ、
すると泡が出てきます、シュワシュワ言ってますね。

SDIM3060.jpg

その後、コンパウンドで軽く磨くだけでOK。
ただしアルマイトは剥げますが傷は消えませんので
まぁそのうち新品買うとして現状で使う事にしました。
傷を消す為に使う労力も惜しいのでバフ加工は軽めです。

※有毒ガスとか出るらしいので室内では禁止です。


PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム