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ドリーム50の改造というかレストアに掛かった金額

店で注文したパーツ代が合計で33248円、
内訳としてはガスケットやら純正ボルトやらブレーキパットetc
作業工賃合計が46900円
フォークOH、ブレーキ周りOH、エンジン関係OH、テールランプステー製作、
クランクケース加工、各種ブラスト加工。

と、言う事で実は結構掛かってます。
合計で税込84154円も掛かってたんだ!!!

そしてそれ+掛かったものが社外パーツ関係です、
早矢仕310mmリアサス9000円、テールランプ2600円、
リアウィンカー5600円、ケイヒンPC20(?)4500円、
MJ85番450円、SJ35番700円が一応目についた交換部品です。

あと、フレーム塗装に使った塗料代金が結構掛かってます、
アクリル塗料黒4本分×1200円、ウレタン塗料2300円×2本。
サフェーサー1200円×1本と言った所でしょうか?

えーと、これだけのを計上すると?
117604円も掛かっちゃってますな^^
ちなみにチェーンとスプロケは新品にしましたが
それはサービスして下さいました、つまりタダです。
それら以外にもタイヤも交換するし、
HRCのファンネル代も入ってません、
加えて言うならタンク塗装代もまだ払ってませんので
ざっと見積もっても15万以上は綺麗にする為に使ってます。

SDIM3013.jpg

で、問題の車輌本体の価格ですが、
こちらは知り合いの方のご好意で安価で譲ってもらった訳で、
車輌本体価格税込みで50000円でした。

SDIM3003.jpg

まぁ自分の手持ちのパーツも色々使ってますから
単純に俺と同じ仕様にするには更にお金が掛かると思います。
(実際ハイカム+ピストン代、ハンドル代etcありますから)

と、言う訳で俺が使った金額は最終的には合計20万弱になりそう。
これが高いか安いかは自己満足故判りませんが、
正直言って本体価格5万で無ければ俺には無理でしたねぇ
2代目の未登録ドリを売って20万で楽しめたのなら良かったんじゃない?

SDIM3028.jpg

今回のコンセプトは日常でも使いやすいドリーム50、
過度なチューニングもしなければチタンボルトも使ってません。
決して1号機の6番スーパーヘッド装着車を否定する訳ではないですが、
やっぱり使いにくいんですよね、速いけど。
そんな訳であまり参考にもならないと思いますけど、
それでも改造する目安にはなると思います、多分^^

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