

適当なブレンド日本酒を作って飲んでみた



こちらの日本酒は1種類では無くブレンドされた日本酒です。
日本酒を開けて飲む際に少しづつブレンドしてました。
事の発端は笑四季 LA MOUSSON クルエンタス 本生原酒 貴醸酒、
このお酒、開けた直後は凄い旨味で美味しかったのですが
次の日飲んだ際に旨味が飛んでしまっててアルコール臭しかしなかった。
あまりに残念な方向に行ってしまったので最後は飲むのを諦めて
料理酒として使おうとか思っていたのですが、ちょっと待てよと思い、
ブレンド酒として活用してみようと思った訳です。
使ったお酒は全て1対1でブレンドしております、以下参照。

SDIM4096.jpg
笑四季 LA MOUSSON クルエンタス 本生原酒 貴醸酒

SDIM4092.jpg
蓬莱泉 純米大吟醸「美」

SDIM4148.jpg
天領 純米酒「飛切り」

SDIM4191.jpg
凱陣 吟醸造り「金毘羅大芝居」

何故か味の抜けたクルエンタスに
(たぶん、蓋の密封性が限りなく悪いからだけど)
香りが最後まで抜けなかった美を足して
飛切りの強さをプラス、最後に個性豊かな凱陣を入れると言う
まぁ邪道中の邪道ですが飲んだ感想を書きますと・・・

下手な日本酒なんかより断然美味いわwwww
香りは美と凱陣譲りの吟醸香、味もどっしりしてまして
美の時に感じた物足りなさは微塵も有りません。
全体通して凱陣に近い印象になってまして、
味が抜けきって残念になった日本酒の印象は一切ありません。
これは美味いってレベルじゃねーぞwwww
ちなみにアテとしたのは家で作った串カツです、
これも美味かったなぁ


PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
