

最近の近況

先週土曜と今週火曜に焼肉に行きました。
土曜は昔からやってる近くの「アキちゃん」
ほぼ貸切状態で少々落ちつかない感じでして
味のほうは結構良かったんじゃないかな?

火曜は和牛焼肉 二九二六(にくじろう)でして
こちらは全国でもごく一部に有名な店です。
詳しくはこちら参照。
しかし味に関しては絶品! ここの肉は兎に角柔らかいのです。
上、特上になるともう霜降り過ぎて逆に食べ難い感じで
あまり量を食べれなくなります。
讃岐コーチンのタタキなんてのもビールに合います。
ただ残念だったのが客層、酔っぱらいのおっさんがうっせーのw
酔って迷惑かける位に酒に弱いなら飲むなっつーのwwww
と、言う感じでした、上の階が麻雀店ってのも立地上悪い条件かも。

あと最近起こった事だと而今の抽選に漏れました。
まじかよwww朝8時半に起きてスタンバイしてたのに!
9時予約スタートで10秒後に申し込んだと思ったのに!
120本は即完売です、あららこりゃ一生飲めないね。

と、思ったら別の所でも抽選やってて、
俺はカネセさんで1升瓶買えたと思ってたから(あさはか)
そっちでは4合瓶にしてたんすよね、そっち当たっちゃった。
でも多分だけど1升瓶で応募してたら外れていた気がします。

ていうかホント而今ってどこでまともに買えるの?
もう1店舗買える場所しってるけど、そっちは抱き合わせ前提だし
プレミアム感が半端じゃなくって田舎者には辛い現実です。
楽天とかに出てるのってもうアホかと思うくらいにふっかけてるし
そう言う店に流さないで真面目に売ってる店に流して欲しいよね。
特約店制度の筈なのになんであんなに乗せて来るんだろうな。
(それは特約店から流してもらってるから店の利益出すためですが)

ま、俺には凱陣があるから別に飲めなくても死にはしないけど
あんだけ持ち上げられた而今がどんなものか味わってみたいのです、
出来れば適正価格で。
それは十四代にも言える事ですけどねー
兎に角日曜には届く今回の而今、凱陣の3倍位美味しくないとね。
2倍程度ではこらえんで!(讃岐弁でゆるさない、の意)

あと旨み調味料の話ですが、
俺は炒飯とかに使います、とても味が良くなる。
お好み焼きにも使うと最高なんだそうな、なるほど万能。
味が良くなるなら何でもいいと思うんだけど嫌いな人も多いみたい。
美味ければそれでいいじゃん!って言う風にはならないらしいです。
まるで純米原理主義みたいですね、怖いですね。


PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
