

超がっつり「ホープ軒」にてかしわバター丼&ラーメン

香川の隠れた(隠れてないかもだけど)名物、
かしわバター丼と言うものがあります。
具体的にどんな料理かと言うと鳥のかしわを
バターと醤油で炒めて葱をトッピングしたシンプルなもの。
武内食堂が有名ですが、ホープ軒でも食べれます。
目的はこちらでしたが、メニューを見ると
かしわバターラーメンなるものが・・・

なんだこれ?
と、思いつつセットがあるというので
かしわバター丼&ラーメンセットにしてみました。
組み合わせはいろいろあるのですが、
あえてかしわバターセットにしてみました。
価格は950円、しかしこれが恐ろしい事に・・・

SDIM1312_20140727185444fd1.jpg

先に届いたのは「かしわバター丼」です。
短冊海苔を敷き詰め、上に炒めた鶏肉、
その上に葱が載っています。

SDIM1313_2014072718544384e.jpg

量はセットの割に多いんじゃない?
そうです量が多いんです、食べても食べても減りません。

SDIM1318_20140727185442030.jpg

減らない「かしわバター丼」と格闘する間に
届いたのが「かしわバターラーメン」です。
ん?これは・・・汁なしみたいな気がします、
いや、汁なしで間違いないです。

SDIM1319_201407271854419a6.jpg

混ぜると下から太麺が出てきます。
・・・あの、量が凄いんですけど・・・
セットの割にどう考えても1対1ですね。

味の感想を書くと、丼の方は
超美味い!もう少し量が少ないほうが・・・いいけど。
ラーメンもなかり行けます、汁なし苦手なんですけど
兎に角、かしわバターの部分が美味いw
しかし量が矢張り多いので時間を掛けて完食しました。
その後次の日の朝まで何も食べる気が失われましたが。



PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
