

珈琲屋 松尾に行って来ました。

1411487204132.jpg

珈琲屋 松尾と言うちょっと気になるお店がありまして、
外観は民家を改装したようなモダンな印象。
場所は五色台トンネルを抜けて坂出方面、ハローズ手前の信号を右折。
ランプが回っていると開店しています、平日は8時〜18時、
休日は7時〜18時という営業だったと思います。

1411487182027.jpg

メニューは数種類ありますが、
一日中モーニングと言う妙なメニューボードから選びました。
他にもちゃんとランチセットがありますが、
ランチは焼きそばセット、ソース焼き飯セット、うどん焼きセットと
何故か麺物ばかりでしたねぇ。
あとはデザートセットも充実しており、わらび餅セットや
ホットケーキセット、パフェセットなどがありました。

SDIM1385_2014092401323635e.jpg

今回注文したものはホットサンドセット@780円
珈琲とのセットでついて来るのはサラダ、ホットサンド。
メニューの写真にはヨーグルトが入ってる気がするし
盛りつけも若干違いますが細かい所はまぁ良いかなと。

SDIM1386_20140924013237dd6.jpg

ホットサンド自体の具は輪切りにされたトマトと
厚切りされた大量のレタス、その上にカリカリに焼いて
小さく刻んだベーコンが乗ってました。
これがかなり美味しい、レタスが良いアクセントになり
ベーコンと良く合ってます、バターの風味もしますね。
珈琲はポットで2杯分ほどで冷めにくい感じで良かったです。

店の印象ですが、祭日の朝8時頃に行ったのですが
既に店内は一杯、カウンターが唯一空いてたので
そこに座り店内を観察、客層はカフェ、ではなく
珈琲屋らしく喫茶店のノリで年配の方が多めです。
実際若い人は一人も居ませんでした(家族連れは1組来た)

店内のレイアウトはモダンで流れる音楽はジャズ。
どことなくGOOD NEIGHBORS COFFEEに似ています、が。
ま、この店をデザインしたのがドラゴンファクトリーさんだから
似ている気がするのは当然ですね。
ポットとか同じですし、有る程度の調度品も似ています。

感想としては、凄く良かった、です。
なんにせよカフェカフェしてないのが更に良い。
GOOD NEIGHBORS COFFEE同様何度でも行きたい店です、
ただしちょっと遠いんですよね、
行くならバイクでちょい乗りついでですね。
五色台に走りに行った帰りに寄るのも良いかも知れません。
丁度山を下りた付近ですからねー





PageTopNext>>

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
