

徳島日和佐「ひわさ屋」で昼食を。

SDIM0830.jpg

朝うどんを食べた後、徳島へ行って来ました。
用事を済ませて周辺で昼飯を食べようとしましたが
これが良さそうな所が全然見つからないんですよね。
以前この周辺に来た際に飛び込んだ店が
お世辞にも良いとは言えなかったので今回は失敗したくない訳で。

電話で徳島の「よね」さんに聞くと古民家を改装した
よさそうな店がある、との情報を頂きました。
とりあえず港方面へと車を走らせると、らしい店が。
それがこの「ひわさ屋」でした。

SDIM0810_20140203005039e03.jpg

駐車場は一杯、店内も盛況。
メニューは本日のランチしか無いみたいで、
数種類から選べるみたい、俺が選んだのは・・・

SDIM0817_20140203005109a3c.jpg

阿波尾鶏唐揚げと岩がき(生)のセット。
昼からこの値段は痛いですが、岩がきに惹かれたので注文しました。

SDIM0821_20140203005107ccc.jpg

岩がきです。
かなり大きめでプリッとした牡蠣をポン酢で頂きました。
食べやすいように3分割くらいになってましたが、本当に臭みが無い。

SDIM0813_2014020300511094e.jpg

こちらは阿波尾鶏の唐揚げです。
唐揚げと言うよりチキンカツに近い感じで
これも結構大きめで食べ甲斐がありましたね。
徳島らしくスダチを絞って食べました。

SDIM0818_2014020300510890f.jpg

友人が食べていたのはお造り盛り合わせごはん。
こちらも美味しそうでしたが、牡蠣が無いのでスルー。
この店は良かったですね、次来る時もココで良いかもしれない。

関連記事

東洋美人×とろとろとPageTop日曜の朝の話

Comment

日和佐ツーリングと言えば、昼飯は自然とココになりますねー
というかココしかないw
薬師寺の通りにある店はどこも拘らない店ばかりですからね。
それにしても岩ガキ美味そうですねw
岩ガキと日本酒呑んで、ウミガメビーチで寝て…

先日、日本一小さい酒蔵の「射美」開けましたが、三芳菊のパインの少し薄い版みたいな味でした。

Re: タイトルなし

>bellissimaさん
あら、やっぱりココしかないんですかw
オーナーは大阪出身のサーファーみたいですね。
ちなみにこの店に置いてある日本酒は地元の「旭若松」でした。
凄く渋い所攻めてると思いませんかw

射美は名前は聞いた事ありますが飲んだ事は無いです。
こっちでも置いてる所が無いから自然と通販になってしまいます。
機会があれば挑戦してみますねw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1017-faa3f868

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
