CASAL DE GORCH FRESITA(カサル デ ゴルチ フレシータ)

SDIM0848.jpg

CASAL DE GORCH FRESITA(カサル デ ゴルチ フレシータ)
通称フレシータ・ストロベリー・スパークリングです。
随分前に飲んで以来
また飲みたくなったので購入してみました。
無ければ他のスパークリングにするつもりでしたが、
最後の1本があったのでこちらに決めました。

SDIM0845.jpg

真っ赤なボトル。
(ボトルの色は中の苺の色が反映されています)
Fresitaとは、スペイン語でイチゴを意味するFresaから来ており
小さいイチゴという意味だそうです。
ベースのスパークリングワインは、シャルドネや
ソーヴィニヨン・ブランなどの葡萄品種をブレンドし、
爽やかさの中に重厚感のある味わいに仕上げました。
また、いちごの繊細なアロマと新鮮な味わいのバランスを実現するため、
アンデス地方で収穫されるリモン・デ・ピカ(ライムに似た小さい果物)を
少し加え、アクセントとしています。

SDIM0847.jpg

ここまで前回の日記のコピペ。
開封したらあたりに漂うのは濃厚なイチゴ。
スパークリングですが不思議と噴出しません。

SDIM0873_20140302203430539.jpg

うま!イチゴの風味でうま!
度数もそんなに高くないので飲みやすい。
あっと言う間に1本開きました、うま!

関連記事
スポンサーサイト

風の森 秋津穂 純米 真中採りPageTopそば屋、福得妙満に行って来ました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1023-f36b5c8c

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム