風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ

SDIM1111.jpg

風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ 無濾過無加水 生酒
こちらは油長酒造株式会社のお酒、
奈良県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「風の森」「鷹長」です。

SDIM1106_201406012218333e5.jpg

原料米:キヌヒカリ
精米歩合:45%
酵母:K7系
アルコール度数:17
日本酒度:-3 酸度:1.7

SDIM1109.jpg

24BYも飲んだので25BYも購入していました。
去年の暮れに、購入してそのまま冷蔵庫の奥にw
香りは例によってマスカットっぽい感じですね。
口に含むとシュワーっとしつつ甘さが。
さっすが45%精米の純米大吟醸ですねー
今回のは1升瓶なので暫く楽しめそうです。


追記。
結局開けた日に3合ほど飲んでしまった。
本来1合半から2合で止めるのだけど、このお酒は大変飲み易く
かつ初日のピリピリ感はその日しか味わえない事もあり、
ついつい飲み過ぎてしまった訳です。
聞くに4月の増税以降少々値段が上がったそうですが、
それでもコスパ最高なのでまた飲みたいな、と思って居ます。
あと、アルファのタイプ2が発売されたみたいなので
ちょっと買ってみようかなと価格を見たら・・・
1升瓶で6,000円って無理でしょ(´・ω・`)

関連記事

カフェレストランGaReen(ガリーン)にてデラックスハンバーグPageTop純米大吟醸 おりがらみ 天明 中取り四号 無濾過生原酒

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1044-6e719b88

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム