スポンサーサイト


喫茶店 珈琲舎 茶杜に久しぶりに行きました

SDIM1281_20140714003532850.jpg

昼食に予定していた店が休みだったので
前を通りかかったら1台も車が居なかったから
久しぶりに寄ってみました。
と言うか初めて茶杜って名前がチャトって読む事に気が付いた。

注文したのはトーストサンド(名前忘れた)、
セットで付いてきたのはヨーグルトです。
それと謎のメニュー「フレッシュバナナカフェ」です。
この謎のドリンクはと言うと珈琲とバナナジュースのミックス。
そんなの今の今まで飲んだこと無いわけでして、
興味をそそられたから注文したんですけど、これ美味いです。
マスターに美味いと言ってみたところ「人による」だそうですw
甘いバナナ風味の中に少し苦味のある珈琲がいい感じでした。
食感はスムージーみたいでした。

SDIM1282.jpg

ここのサンドイッチの切れ口が毎度見ても素晴らしい。
どんな名刀を使っているのか見てみたいレベルのエッジです。

SDIM1283.jpg

ヨーグルトは上にフルーツが乗ってますが
フルーツの下にカラメルソースらしいものが仕込まれてます。
ジュースの付け合せのクッキーはしっとりした手作り感あり、
いや、多分手作りだと思います、確証は無いけど。

店の雰囲気はかなり落ち着いていて席数も少ないですが
この後来た常連の方々は皆さん高齢っぽい感じのおじさんばかり。
マスターと楽しそうに会話していましたね。

さて、上でも紹介しました「フレッシュバナナカフェ」
調べてみるとあっさりレシピが出て来ました。

アイスコーヒー(80ml)
バナナ(20g)
アイスクリーム(20ml)
ガムシロップ(10g)

個人的にはバナナを多めにしても良い気がします。
アイスも多めにしてガムシロップを無しにしたほうが良いかも?
もちろん今回飲んだのとは違うものだと思いますが参考までに。
(ミキサーに掛ける時に一緒に氷を投入しておけば冷たいのが出来ます)
実際自分が飲んだのはバナナメインの中に薄ら珈琲でしたからw

関連記事
スポンサーサイト

ちえびじん 純米「ひとめぼれ」無濾過生原酒PageTopサンタズダイナー(ずっとサンタダイナーと思っていた)で昼バーガー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1062-277ef95d

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
