

千屋牛を食べに行こうぜって話。

1411487483251[1]

ちょい前に友人達と飲んでる際に
昔、千屋牛を食べに行ったのだけど
色々事情があって食べる事が出来なかった、
と、言う事を話た所、食べに行こうぜって事になり、
ほいほいと食べに行く事になったのが9月15日の月曜(祝日)
友人のオデッセイに乗り込み一路岡山県新見市を目指します。

目的地は「JAあしん広場」の敷地内にある「焼肉千屋牛」です。
休日だけど別段混雑もなく、予定より早く到着しまして、
時間潰しにJAの特産品売り場を覗いたりしていると、
並んでいる人が増えているでは有りませんか。。。

SDIM1362_201409240132539f2.jpg

11時開店と同時に入店してメニューを見ますと、
ここは矢張りわざわざ高速を使って来たのだから、
一番良いのを食べようって事になり、
サーロインステーキ@5800円を注文。

SDIM1366.jpg

セット内容は食前酒(赤or白ワイン)、千屋牛ステーキ(250g)、
スープ、サラダ、ライス、食後のドリンクと言う感じでした。

SDIM1374_20140924013233379.jpg

出て来た肉は大変立派で焼き加減も自分には丁度良く、
満足度の高いものでしたが、
あえて不満点を上げるならば、鉄板が保温効果程度のものでして、
それもすぐ冷めてしまうレベルのものでした。

SDIM1380.jpg

やっぱり鉄板の上でジュージュー言って欲しいですよね。
そういう部分ではステーキガストや
ビッグボーイなどの方が良い気がしました。
あと、ナイフの切れがあまり良く無かったかな。

SDIM1381.jpg

食後は珈琲を戴きました。
と、まぁ文句も書きましたが全体的に良い感じでしたので満足です。
帰りにJAあしんにてお土産を購入して帰路に。

1411487464991.jpg
1411487449017.jpg

途中「井倉洞」に立ち寄り、軽く観光。
流石に祭日なので人はそれなりに居ますが、
平日だと人居なさそう・・・

1411487413984.jpg

観光地価格の鮎の塩焼きを横目に見ながらサクっと土産を買って終わり。

1411487398409.jpg

D51が展示されてたのでそれも撮影(スマホで)
そんな感じの休日でした。

1411487433120.jpg

なお、井倉洞付近の錆びれっぷりが凄く
この建物が凄く郷愁を誘いました。
後日和牛ではなく赤身のステーキが食べたくなり
仕事帰りに食べに行った話はまた別の記事で。
関連記事

洋食の店 花櫚にて「海老フライ定食」を戴く話PageTop磯自慢 純米吟醸 生原酒

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1078-32164d95

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/25 08:57)

新見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
