

珈琲屋 松尾に行って来ました。

1411487204132.jpg

珈琲屋 松尾と言うちょっと気になるお店がありまして、
外観は民家を改装したようなモダンな印象。
場所は五色台トンネルを抜けて坂出方面、ハローズ手前の信号を右折。
ランプが回っていると開店しています、平日は8時〜18時、
休日は7時〜18時という営業だったと思います。

1411487182027.jpg

メニューは数種類ありますが、
一日中モーニングと言う妙なメニューボードから選びました。
他にもちゃんとランチセットがありますが、
ランチは焼きそばセット、ソース焼き飯セット、うどん焼きセットと
何故か麺物ばかりでしたねぇ。
あとはデザートセットも充実しており、わらび餅セットや
ホットケーキセット、パフェセットなどがありました。

SDIM1385_2014092401323635e.jpg

今回注文したものはホットサンドセット@780円
珈琲とのセットでついて来るのはサラダ、ホットサンド。
メニューの写真にはヨーグルトが入ってる気がするし
盛りつけも若干違いますが細かい所はまぁ良いかなと。

SDIM1386_20140924013237dd6.jpg

ホットサンド自体の具は輪切りにされたトマトと
厚切りされた大量のレタス、その上にカリカリに焼いて
小さく刻んだベーコンが乗ってました。
これがかなり美味しい、レタスが良いアクセントになり
ベーコンと良く合ってます、バターの風味もしますね。
珈琲はポットで2杯分ほどで冷めにくい感じで良かったです。

店の印象ですが、祭日の朝8時頃に行ったのですが
既に店内は一杯、カウンターが唯一空いてたので
そこに座り店内を観察、客層はカフェ、ではなく
珈琲屋らしく喫茶店のノリで年配の方が多めです。
実際若い人は一人も居ませんでした(家族連れは1組来た)

店内のレイアウトはモダンで流れる音楽はジャズ。
どことなくGOOD NEIGHBORS COFFEEに似ています、が。
ま、この店をデザインしたのがドラゴンファクトリーさんだから
似ている気がするのは当然ですね。
ポットとか同じですし、有る程度の調度品も似ています。

感想としては、凄く良かった、です。
なんにせよカフェカフェしてないのが更に良い。
GOOD NEIGHBORS COFFEE同様何度でも行きたい店です、
ただしちょっと遠いんですよね、
行くならバイクでちょい乗りついでですね。
五色台に走りに行った帰りに寄るのも良いかも知れません。
丁度山を下りた付近ですからねー




関連記事

別に久しぶりでもない「釜からどん」で昼食PageTop悦凱陣  純米無濾過生 丸尾神力仕込43号 24BY

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1082-84066772

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
27位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
