別に久しぶりでもない「釜からどん」で昼食

とは言え最近は1週間に1回行くか行かないかです。
なんで?どうして?あんなに食べてたのに?

答えは一つ。
仕事が忙しくて閉店時間までに行けないからです。
あと休日出勤したり、休日は色々外出したりして
どうしてもタイミングが合わない事がありまして・・・ね。

1412175391147.jpg

さてさて、今回は昼と言う事で、
なんで昼なのかと言うとシフト勤務で13時出社だったから。
正直キツくて遠出したくない、って時には助かりますね、
何より味も、お値段も、量もビッタシなんです。

で、今回注文したのは例の如く
「煮干らーめん」ですが、今回は雑炊にしたかったので
御飯と温泉卵をチョイスしました、個人的には御飯の量が
もう少しあれば嬉しいんだけどなー

1412175404163.jpg

で、今回のラーメンはいつもと若干感じが違いました。
えーと、細かい部分を書くと「スープが澄んでる」点と
「麺がちょい硬め」だった点ですかね。
麺云々は柔いの嫌いだから自分としては嬉しかったけど
スープに関してはいつもよりアッサリに感じました。

SDIM0621_201312020107134f1.jpg

これが以前の頃のスープの色合いです。
何度も何度も食べている自分が言うのだから間違い無いです。
明らかに以前のスープとは違っていました。
どんな感じかと言うと濃厚なねっとり感が薄れて
若干塩風味が増えていて、濃厚こってりでは無くなってました。

ん?じゃあ好みじゃなかったんすか?
と、言われるとそんな事は有りません。
実際スープも殆ど飲んじゃったし、美味しいです。
むしろこってりの時は「俺は好きだけど、他の人はどうだろ」
って思ってた位だから、どちらも歓迎します。

あ、画像は今は無き「特製煮干らーめん」です。
750円でこのボリューム、実にリーズナブルでした。
関連記事
スポンサーサイト

黒龍酒造 本醸造「垂れ口」(25) PageTop珈琲屋 松尾に行って来ました。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1085-06be0359

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム