

らぁめん放浪記(ほどでもない)

と、言う訳ではないですが、
先週の金曜に代休を戴いていたので
用事を済ませたあと時間があったので
普段では行かないラーメン屋に行きました。
(大抵釜から・・・だしね)

1415158178571.jpg

1件目「一完歩」
高松市のレインボー通り近くの
複合食事施設「おいしい広場」内にある
カウンターのみ、かなり小さな店舗です。
営業時間は昼11時〜14時まで、夜営業は無し。
店舗経営者の本業は県内の「美味美味」と言う
居酒屋だと何処かで聞いた事があります。

SDIM1433.jpg

注文は「豚骨しょうゆ」600円
これを押しにしていたので押し麺と言う事で
試してみる事にしました。

SDIM1435.jpg

醤油豚骨だけど甘味がありあっさり。
炙りチャーシューは柔らかく美味い印象です。
厚みもそれなりにあり満足度は高いかな?
器は底が深くスープが溜まる印象ですが
幅は狭いので実際の量は少なめかも?


1件目を終えてまだ行けそうだったので
2件目に行く事に、ラーメン福一の総本山。
場所は大変判りにくいですが一度行けば次は大丈夫。

1415158204008.jpg

2件目「笑店」
営業時間は昼11時〜14時まで、
夜営業も有りますが覚えておりません。
上記でも書いた通り「福一」の創始者の店だけど
内容は別物で拘ったラーメンを出してます。

SDIM1439.jpg

注文は「笑店そば」600円
ホントは別のにしたかったのだけど
やっぱり推し麺を1回目は食べないと。
あっさりらしいスープ、麺は中太ちぢれ麺、
叉焼は分厚いのが2枚で柔らかく美味い、
叉焼だけ追加したい位。

SDIM1440.jpg

この店は兎に角麺が多い。
普通の店の1.5倍くらいとメニューにも書いてる。
正直2件目に持って来たのは失敗したと思いましたw
量が多くて・・・麺をはしごできる人って凄いなと
改めて思った、次は何処に行こうかなぁ。

関連記事

玉子焼き 赤鬼PageTop梵 純米55 磨き5割5分

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1094-0cf926c6

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
21位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
