

中華そば 大政

かれこれ10年以上前に行った事がある店ですが
坂出の横は通る事はあっても市内に行くのは
久しぶりなので駅前の様変わりを見て驚愕。
アーケードは撤去されJRは高架型になり
駅前はもう見る影もござんせん。

お陰で迷いに迷って迷路のような小径を
クルマでウロウロする羽目になりました。
来ると判りますが、まっったく変ってません。
むしろ時間が止まってる気がします。

SDIM1523_20150215123225ae3.jpg

店の外観、看板は壊れてます。

SDIM1520.jpg

注文したものはワンタンチャーシュー麺と炒飯
ラーメンは900円、炒飯は600円だった気がします。
半炒飯セットが有れば良かったのですがw

SDIM1522.jpg

先に出て来たのは炒飯でした。
何故かソースを一緒に持って来てくれて
味が薄ければコレを足せ、と言う事でしょう。
炒飯にソースを入れる習慣が無いので
そっと横にどけて実食。

なるほど薄味な気がします。
が、香ばしいのでそのままイケそう。

SDIM1521.jpg

次にワンタンチャーシュー。
ぶつ切りに近い厚めの叉焼がゴロゴロと乗り
噛むとキシっジワって感じの食べ応えの有る感じ。
叉焼の下には大量のワンタンが隠れていて
これまた喰っても喰っても減らない印象。

スープは豚骨っぽい色合いだけど、
香川県の屋台系に良く似た味わいで
かなり自分好みでした。
麺はあまり印象に残らず、どっちかと言うと
叉焼とワンタンの印象ばかり残ってしまった。

最後は少し残した炒飯にラーメンのスープを入れて
スープ炒飯みたいにして食べていたら店主が腕を組んでみてた。
「こいつはうちの料理に何してんだ?」と言う感じ?
そんなことは無いと思いたいwww



関連記事

純米大吟醸 おりがらみ 天明 中取り四号 無濾過生原酒PageTop家から出て来た焼酎「さつま無双」(何年物?)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1109-6234d996

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
