スポンサーサイト


次の車の話 その1

現在H14年式のコペンに乗っています。
今がH26年ですから軽く12年は乗っている計算になり
そろそろ新しい車を検討してみても良いかも?
と、言う流れになった訳です。

ディーラーには車検の際に「乗換える可能性」と
「数台ほど候補がある」とは伝えていました。
候補が何かはさて置いて、その中に新型コペンがありました。
新型とは言え最初に発表されたCopen Robeでは無くって
発売わずか1週間ちょいでリークされた丸目型
俗に言われた第三のコペンです。
発泡酒みたいな感じですね。

試乗はしていたのでフィーリングも判りますし
形も第三のコペンの最初に出た画像では好印象でした。

「でした」と言う所がポイントで、
最近になってオートサロンで公開された丸目版、
これが「何か変」なんですよね。
全体的なフォルムが?写真の撮り方?
テールビューも変だし横から見た時も変。
思った以上にマイナス面が目立つので
今のコペンから買い替えると言うなら
断然今の方が格好良いしコペンらしいんです。

記事は2015年2月12日現在のアップですが、
実際には2014年頃から書き記したものです。
こうして新車購入の話は迷走する事になるのでした。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

次の車の話 その2PageTop月山 純米吟醸 佐香錦 無濾過生原酒 中取直汲 25BY

Comment

第三のコペンは実物を見て決めれば良いんじゃないかな?
写真ってカッコ良く見えるときもあればかっこ悪く見える場合もありますからね。

僕のインプレッサも今年で14年目なので、来年の車検までの間に良い車が出たら買い替えも考えてます。
次はもっと小型で良いと思っています。
とりあえずは、3月に発売するアルトターボRSが楽しみで、次はS660かな。ルーテシアの3気筒5MTも良さ気ですが外車ってどうも手を出しにくいんですよね。。

さて、rit@さんはどんなのが候補に上がっているのでしょう?続きを楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

>ノリさん
なかなかいい予想ラインしてますねw
ホント色々考えて行くと迷走していってしまって
どうなることやら、と言う感じになってます。

いっそ今のコペンを乗り続けると言う選択肢もアリかと
そういう風に思っていますが・・・

コペンは軽でも名車の部類に入ると思うので乗り続けるってのも当然「アリ」だと思いますよ。
僕のインプもNAという半端者(ある意味レア車?)ですが、今と違ってスバルがスバルっぽい時代の車なので乗り続けるという選択肢は残してあります。調子が悪いわけじゃないし、距離なんて5万チョッとしか走ってないし・・・^^;
ただ、自動車税も今年から旧車という事だと思うので上がるだろうし、ハイオクって言うのも・・・ね。
自分の経済状況とも相談が必要になるかも?w

とりあえずは、今年一年の新車情報でどうなるか変わるのでそれを楽しみたいと思ってます。

Re: タイトルなし

>ノリさん
次の記事に書きましたがルーテシアでした。
コペンは確かに良い車でした、本当に実感でした。
そう言う意味で本音で書いてみましたよー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1111-ecba6b34

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
27位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
