スポンサーサイト


お気に入りの酒

去年購入してあまりの美味さ(旨さ、ではない)に
驚嘆して追加で2本購入してチビチビ利いていたが
とうとうそれも飲み干してしまい、悲嘆に暮れていたのだが
昨日、そのお酒を取り扱っている酒屋さんから案内が届いた。

去年購入したのは5月の頃だったと記憶しているのだが
そうか、この時期に入荷したものだったのか、と。
そういえば購入時にこんな事を言っていた。

うちは小さい酒屋なのでこのお酒は予め多めに譲ってもらっていて
それをじわじわ出しているんです、なんてね。

そうか、上手く飲めばこのお酒は5月でも買えるのか、
と、思った俺は迷わず一升瓶を3本発注した。
とは言え冷蔵庫には限りがある、凱陣だけで既に6本、
黒龍も2本あるわけで、通年、残りの酒を早々に消化して
あとのスペースは全て購入する酒に割り当てよう、
そう本気で思えるほど美味い酒は全国的にも知名度は低く、
俺が飲んだ感じでは而今、九平次、十四代、田酒、山間、獺祭
あとはえーと、何があったかな? と、言う有名酒よりも

間違い無く美味いのだ。


コレは人によります。
俺は、とだけ言っときますのでジコニストの人や
獺祭好きの人は怒らないでねw


関連記事
スポンサーサイト

月山 純米吟醸 佐香錦 無濾過生原酒 中取直汲 26BY PageTopダマスカス三徳包丁を購入してみたよ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1116-440ea6a7

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
21位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
