次の車の話 その3

さてさて、次の車の話 その3です
その2はこちらを参照してください。

で、画像は無いのですが・・・次の候補の車の試乗を・・・
次の候補はマツダのデミオでした(え?)
正確にはスカイアクティブの性能が見たかっただけで
本命はロードスターでしたが、試乗した段階で一切情報無し。
後日出た情報でいい感じじゃない?と思いましたが
1.5Lの車で税金が高くなり、更に色々つけたら300万、
そう考えると結構ヨイショが要るんです。

いいなーいいなー、と思ってたけども
ふっと我に返ってしまいました。

で次の候補、発売されましたね。
そうS660です、最初嫌だったS660です。
えーなんで今S660かって? 市販車がね、
結構良かったんです、それにあの割り切り方、
初代コペンの割り切り具合を彷彿させるぶっ飛び具合です。

ただ、その2でも書きましたが年内のは絶望的。
3月31日にホンダに聞いたら今注文したらなんと
「来年の夏に納車!」と、言う恐ろしいwww

てな訳で色々と手を尽くしていますが
すぐに欲しい訳じゃなく、年末までになんとかなれば
ありがたいなーーーって感じで色々裏から探ってます。

ちなみに欲しいグレードは、当然高いほう。
ホイールも変えたいな、色は白でいいやー、
そんな感じですが、買うとなるといよいよバイクを・・・
まどろっこしい言い方をするとアレですが
ポールスマートを質に入れないと駄目そう。
アレで儲けようと言う気はないけど、車を買うって事は
何かを割り切らないと流石に手が出ないのよね。
幸いうちにはCBR600Fと言うバイクがあるので。
同じイタリアのバイクだしね・・・(え?

蛇足ですが、香川のホンダのお店に
試乗車があるんです、黄色の。
それが試乗で下ろされてすぐ「事故」しました。
え?って思ったけど黄色のS660、いきなり・・・
なんで知ってるかと言うと知り合いが
後ろを走ってて目の前で見ちゃったみたいです。
多分、日本で一番最速で事故をしたS660だろうね(;゚д゚)ァ....

そのS660は4月6日から綾川のカーズ店に来るらしく
それを見に行く予定です、試乗車になるそうです。
なお、ぶつけられた部分はそのまま展示するとの事。
関連記事
スポンサーサイト

赤鬼の玉子焼きPageTopお馴染みの店のアレです

Comment

S660,楽しそうですよねぇ~
動画を幾つか見たんだけど、凄く乗りたくなる感じなんですよ。MTがスコスコ入るのも気持ち良さそう♪^^
ただ、物入れ(?)が小さすぎるかな・・・
あれではカミさんと旅行もいけないよ。。
独身だったら買っても問題ないんだけど・・・
やはり2台持つことが出来ない場合は、この車とは縁が無かったと諦めるしかありませんね。
でも、機会を見て試乗はするつもり。
rit@さんのインプレも待ってますよ!

Re: タイトルなし

家に別のクルマがあるから割と割り切れるけど
感覚的にバイクをもう1台買う印象になるのかも。
その為には1台ドナドナしないと持てないと言うw

とりあえず試乗してみてから、になると思いますが
今のコペンより面白ければ買い、ですかね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1127-605c4f25

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム