スポンサーサイト


S660納車されました。

SDIM1739_20151207001355bd6.jpg

予定より1ヶ月近く早い納車でした。
納車1週間前に突然連絡があり、
心の準備も支払いの準備(笑)も
出来てなくてワタワタしました。
(コペンの仕舞いも出来てません)

納車が早くなるかも?とは聞いてましたが
ディーラーも朝に出荷を伝えられたそうで
色々と関係各所にご迷惑をお掛けしました。
それもこれも全部HONDAが悪いっす。

納車当日、友人に乗せてもらって
受け取りに行きまして、説明を受けます。
支払いは一括でした。

友人とちょい走りに行ってみようと
一度荷物を家に置いて再度出発。
思い出したくないですが、脱輪しかけました。
(事無きを得て無事戻って来れましたが)
凄く視界が狭いんですよ。

SDIM1738.jpg

以下簡単なレビュー

乗り降りはコペンより楽です。
これはハンドルが小さいからだと思います。
ドアは目一杯開いた方が無難なので
狭い駐車場だと苦労する可能性が・・・
ドアめっちゃ分厚いんで
アルトやムーブとかの軽みたいに
「パンっ」って板みたいな音じゃないです。
もっと薄くして車重減らせた気がしますが。
(コペンも分厚かったけどそれ以上です)

加速は判ってた事だけど軽です。
コペンより加速は悪く、トルク感も薄め、
でも座面によるビューポイントの低さから
速く感じますので割と満足してます。
コーナーリングは抜群でコペン以上の安定感、
このタイヤ、どれくらい保つのだろうか・・・

人により好みがあると思うけど
レビューとかで内装がチープとか言ってる人は
どんな車に乗ってんだおい(´;ω;`)
運転席は本当にぎっちりしてて
長距離の移動では腰が破壊され、
腰痛持ちには地獄の苦しみを与えてくれそう。
エンジンが五月蝿い件については
ホント五月蝿いんで、オーディオとか
良いの付けた所で無駄ですね。

剛性云々に関しては凄いの一言。
乗り降りの際には結構開かないと行けないので
軽感覚で駐車されると酷い目に遭います。
実際、軽の駐車場には置けません。

走りの面に関して言えば
街中では今ので不満は無いです。
6速MTは出来が良くてスコスコ入る、
ただしノーマルのシフトノブでは
位置が高いと感じましたね。

ナビ、オーディオ関連に関して言えば
スマホ前提のような作りになっており
スマホ持ってない人には辛い作りですね。

SDIM1736.jpg

俺も納車までの間に色々情報を集めましたが
売れてる割にブログやHPは少なめすね。
しかもカスタムとなると更に少なめ、
変りにアンチサイトは割と充実してて
某軽と比べて痛烈に批判してるサイトがあり
楽しく読みましたが、路線違うしなーと。


うちの660概要

グレード:α
ミッション:MT
色:プレミアムスターホワイト・パール

OPはと言うと

センターディスプレイ
無限フロアマット
無限お得な4点セット(笑)
フロント+サイド+リア+ホイール
アクティブスポイラー(可変式の奴ね)
グラスコーティングNEO
ETC

それと追加で無限シフトノブ、
なんか判らんけどドリンクホルダー
スマホを置くスペースに滑り止めって感じ。

SDIM1749_2015120700135602d.jpg

意外な発見だったのがドリンクホルダーと
スマホを置く滑り止めですねぇ
ドリンクホルダーはS660で検索したら
何故かHITして、自転車用なんだけど
レビューでS660で使ってますと書いてて
まさかと思って家にあるロードに付いてる
ドリンクホルダーを合わせてみると
ボルトの位置がピッタリ同じでしたw

滑り止めはサイズを計らず購入したら
あつらえたようにピッタリでした。

S660の出来には満足していますが
日常で使うには不便な面も多く
(それは荷物が、とかでは無い)
それが原因で中古車としての
タマ数は有るんでしょうね。


乗ってた旧コペンと比べると乗りにくい。
旧コペンは街中を5速で巡航できるけど
S660は5速でも巡航できませんね。
6速は高速用と割り切って普段は使ってません。
第一6速を使う状態って時速90前後なもんだから
街乗りで使うと余裕の免停ですからね。
改めて初代コペンの出来の良さが際立ちました。
(新型コペンはちょっと好みでは無いです)
関連記事
スポンサーサイト

ウエストラップ スリッピン購入PageTopPESCA Italian Cocktail

Comment

どうもご無沙汰しております、あくまです。

S660納車おめでとうございます!
走りに特化した車なので想像した通りのインプレですねw

うちのミゼット2は形だけで買った車ですので
それ以外はすべてマイナス評価なのですが気に入っています。
でも実は最近スズキエブリィに興味ありありで車(道具)として、最強なんでは?とか勝手に妄想しておりますw

これからのS660の進化、楽しみにしてますね!

Re: タイトルなし

>あくまさん
どもども、この車のお陰で2輪も4輪もホンダになり
名実ともにホンダ教になってしまいました。

が、ほんと今でも旧コペンが新車で買えるなら
そっちを買うべきですねw
良い意味でも悪い意味でもストイック過ぎて
軽いノリで買った人は1年たたずに手放すでしょうw

ではでは~

知らないうちに納車されてたんですね^^;
どうなったのかと最近思って久しぶりに訪れました。
年内にちゃんと納車出来て良かったですね。

でも、まだコペンに気持ちが残っているようですね?
やはり660はちょっと普通じゃないんでしょうねぇ。。
荷物以外の不便な所は想像つきませんが、オーナーなら判るのかな?

僕もそろそろ買い替えを真剣に考えてます。
アルトワークスになると思いますが、もうそれ位しか選択肢は無かったりします。
経済的に余裕があるならルノーとかプジョーとか面白そうなんだけど・・・

僕も軽いノリで車が買えるなら660を買って1年後に別のに乗り換えてみたいですよw

ご無沙汰しています!やはり買われていたんですね!これからのレビューも楽しみにしています!では、良いお年を!

Re: タイトルなし

>ノリさん
660はコペン以上にamazingです。
車と言うよりバイクに近いものかなーと思いましたが
やっぱり車でした。

コペンへの気持ちは残ってませんが
もう一度新車で旧コペンが手に入るならば、
欲しいな、とも思いますよ、なによりエンジンが良いw

新型アルトワークスはお世辞抜きによさそうですね。
なにより軽いw ただパッケージングに対して
エンジンがもう少しパワフルならもっとよさそうw
ただ友人とも話してましたが、なんでワークス出そうと思ったんすかね。
要望があった、と言うのは建前だと思うんですけど
そこまで変えないのならRSにMTを追加するだけでよかったよーなw

Re: タイトルなし

>nouvellemasaさん
ご無沙汰していますw
ドリームは盆栽化していますがたまに乗ってます。
まぁそんなもんですよね、ほんとw

S660は有る程度買ってすぐに気になる部分は変えました
あとはそんなに変える予定はないですが、
不満が出たら変えるかもって感じです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1143-9c0bc486

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
21位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
