スポンサーサイト


コペンとS660のその後

あけましておめでとうございます。

コペンは無事売却できました。
引渡し前に洗車してみたら(最近してなかった)
あちこち傷がありました、特にホイールの傷に関しては
一切当てた覚えがないので、これは当てられてますね。
あとはドアによくある隣の車が当てたらしき小傷。

うちの会社の駐車場は軽と小型は専用の所があるんですけど
これがまー狭い、兎に角狭い。
これじゃ当たって当然だろうし、実際当ててる人を
会社の人が目撃したりしてますし、コペンも当てられました。
だから俺はそっちには置かないことにしました、いや、ほんと。
第一当てられても会社は保障してくれませんからね。
馬鹿らしいってもんですよね。

SDIM1791.jpg

S660のその後ですが。
年末年始は天気がすこぶる良く、暖かく。
とても快適に過ごせています。
ただ、年末年始の事故率は凄く高く、
ただでさえ運転マナーの悪い香川県が
更にデンジャラスになってます。
ゴッサムシティ並みです。

購入してからあまり触る部分が無いS660ですが
絶対に変えておきたい部分が数点ほどあり
そこだけ変えました。

シートカバー付けました。
レザーシートの上に合皮をかぶせる暴挙ですが
これはレザーシートを守る目的がありつけました。
定番のシートカバーですが、割と満足しています。

SDIM1804.jpg

マフラー変えました。
これもS660乗りならお馴染みのHKSです。
HKSのマフラーは2種類あるんですが
少しスポーツよりのと音はあまり変わらない分があります。
俺は五月蝿くないほうを選びました。

SDIM1813.jpg

ドリンクホルダーを少し改良しました。
後ろにアダプターを付けたのですけど
これはクィックリリースでホルダーを取り外す部品です。

SDIM1817_20160103123332aae.jpg

助手席に人が乗る際には外す、と言う感じです。
これは素晴らしい製品だ!とか思いましたが
実際に付けてみると後から付けた感があるし
折りたたみ式のを付けてる人も多いので
うちも折りたたみにしようかなぁと思ってます。

あと、変えた部分はナンバープレートのボルトですね。
コペンの時代には錆が出て茶色くなってたので
それを防止する為にステンレスのボルトに変更しました。

慣らしもそこそこ終わり、4000rpmまで回せるようになり
かなり楽に、楽しくなりました。
って感じです。

関連記事
スポンサーサイト

黒龍酒造 本醸造「垂れ口」(27) PageTopここ最近のラーメン食べ歩き。

Comment

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

コペンのドアの傷は悔しいですよね。
僕のインプはいつの間にかエクボですよ・・・
傷が無いだけに発見がかなり後になったと思えます。
見つけたときはガッカリでしたよ・・・

マフラーも換えたんですね。
やはりマフラーエンドがバンパーの下から見える方が良いですよね!
ワークスはバンパーの奥で下を向いてますから・・・w

そうそう、新年早々ワークスの成約をしちゃいましたよ。
乗り味はRSより固くなっていて、やはりスポーツよりに振っている感じです。
ただ、rit@さんが言うようにRSのMTが出ていれば僕はそれで十分だったのにって感じではあります。
いずれRSでもMTの設定を作るのかな?ワークスが出ちゃったから需要は無いかな?

僕はもう弄ったりする事は出来ないので、他のオーナーのを見て楽しむ事にします^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
返信が超遅れましたw
このブログにアクセスできない時期があり
まぁ単純にPCを変えたらパスワードがわからなくなったんです。
それと仕事が忙しくて更新もままならず・・・

S6は今の所まだ3000キロも乗れてませんが
割と慣れてきました、でもやっぱりコペンより難しいですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1146-19529652

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
