黒龍酒造 本醸造「垂れ口」(26)

SDIM1496.jpg

黒龍酒造 本醸造「垂れ口」
こちらは黒龍酒造株式会社のお酒、
福井県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「黒龍」「九頭龍」です。

SDIM1493_20141224222049dce.jpg

原料米:五百万石(福井県産)
精米歩合:65% アルコール度数:18
日本酒度:-6.5 酸度:1.9
アミノ酸:1.8

SDIM1494_20141224222050730.jpg

このお酒はえーと2014年12月のだから・・・
2年前すかね、ずっと冷蔵庫の中で熟成してました。
以前飲んだ際に書いた記事はこちら
写真は全部使いまわしですが、中身は2年前の奴です。

開封、澄んだ部分から飲んで見ます
香りはセメダインっぽい、いつもの奴。
味は、おお・・・美味いw
2年熟成されて甘さがひときわ前に出てます。
貴腐ワインみたいな感じ?でも甘さもスッと引くので
べたべたしません、劣化は一切無いです。

混ぜて飲んでみますと。
む、甘さが消えました。
いや、甘さの上に旨味みたいなのが乗っかり
より厚みが増した幹事ですね。

おお美味い。
実は2015年の黒龍もちゃかり残ってます。
飲むのはきっと来年になるんじゃないかな?
今年の新酒も買うと思うのですが、寝かせても美味いよ?
まー保存できる冷蔵庫が有る人限定ではありますが・・・

関連記事

奈良萬 純米生酒おりがらみPageTop菊姫 K-7 山廃仕込 純米 呑切原酒

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1160-fe057cfe

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム