スポンサーサイト


鍋焼きらーめん「まゆみの店」

鍋焼きらーめん、もしくは徳島らーめんが食べたくて
悩んだ結果、高知は須崎の名物「鍋焼きらーめん」を食べてきました

知り合いに紹介してもらってオススメを数点ピックアップ。
今回は「まゆみの店」と言う有名店に行く事に。
しかし駐車場が判りにくい(店の周りを3周しました)

SDIM0009.jpg

年季が入った店に次々とお客さんが。
有名店だから当たり前ですな。
注文したものは「先入れ雑炊鍋焼きらーめん」と言うもの。
先入れって事は先にご飯が入ってると言う事です。
注文してから調理なので少々時間が掛かります。

SDIM0001.jpg

ナベに沢庵が乗って出てきました。
ちなみに俺は沢庵苦手なんですけど
店で出てきたら食べます、苦手だけど。

SDIM0005.jpg

開けるとこんな感じ。
輪切りにした竹輪と細かく切った鶏肉(かしわ?)
鶏がらベースの醤油かな?つぶつぶは米です。
雑炊だからだけどスタンダードだと入ってませんが
ご飯を後から注文して入れる事も出来ます。
見えてませんが生卵が真ん中に入ってます
(熱々なのですぐ固まって行きますが)

SDIM0007.jpg

麺が無くなって来てご飯を食べようと思いましたが
意外とご飯が残ってなくて追加でライス投入しました
やっぱりラーメンにご飯入れると美味いです。

食べた後は土佐久礼に足を伸ばして
散策ついでに西岡酒造で酒を買って帰りました。
タタキも食べたかったけど鍋焼きらーめんで腹一杯でした。

※今回の写真は久しぶりのDP2。
凄くピーキーなカメラだけどやっぱり安定感ある。
関連記事
スポンサーサイト

悦凱陣  純米無濾過生 阿州山田錦 25BYPageTop桃の里 純米大吟醸「荒走り」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/1169-b3297c72

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
