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赤いほう、70キロほど試走

写真はありませんが新しいサイクルコンピュータ付けたので
試走してきました、結果から言うと使いものになりません。

途中までは反応してたんですけど走行中にエラー。
そのまま使えなくなりました、まぁAmazonで購入した
格安ワイヤレスだったんですけどね。
(定価15000円がなんと1700円と言うワイコン)
どうやらバッテリー積んでるバイクや電動自転車だと
高確率でエラーが出る場合があるそうです。

帰ってから有線式に戻しましたが電池が無いので
来週にまた調整かな。

試走は3時間ちょいほどでしたが
兎に角キツイ!ポジションもキツイけど
原因は7000回転付近の谷間が顕著で
その領域で走るとなるとたまーにギクシャクしてしまって
そこをクリアする為には9000回転~で走らないと駄目。
上り坂でも11000回転より「回ろう」とするからヤバい
壊れるの怖いから11000より上は回したく無いんですけど
先ほど書いた通り7000付近が気持ち悪いから
仕方なくそれより上で走ってる感じですね。

あっと言う間に6速まで行っちゃうし
8速くらい有っても良さそうな位ガンガン回りますな。
油温もクーラーのお陰で安定してるし調子いいですが
乗る人の体力が付いていかない。

あと若干気になる部分が見えてきたので
乗り続けるなら改善していかないと後で痛い目見そう。
具体的に言うとCR26のインシュレータが当時のままだから
カッチンコッチンなんですわ。

追記。
思い出したのでメモ。
CR26のインシュレータはPE24用を流用するんですけど
スパヘなのでアダプタ無しで直付け。
ゴム製のインシュレータはタケガワとキジマが出していて
キジマ製のほうが性能はいい、らしい。
理由は某氏曰く「キジマは元ゴム会社だから品質がいい」
なるほど納得である、俺のはキジマ製でした。
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Comment

キジマの方が良いと思いますよ。
ドリームをボアアップして10年になりますが、最初に使ったタケガワのは2年後にヒビが入って二次エアを吸ってストールしました。その後換えたキジマのは8年経っても大丈夫です。
同じ部品でそれだけ品質が違うってのもどうかと思うんですけどね。

Re: タイトルなし

>ノリさん
記憶が確かならばタケガワのを使ってた人が
内側から割けた部分吸いこんでスパヘ壊したんだよね。

キジマのは確かに硬く硬化してるけど割れは無いですね。

ひぇ!
そんなことあったんですね!初耳です。
たかがインシュレーターでスパへ壊したら泣くに泣けないわ…
もうキジマ一択ですね!

Re: タイトルなし

>ノリさん
相変わらずの遅レスで申し訳ない
(会社で見れないもので)

そーなんすよ、うちも気を付けないとだけど
暫くは大丈夫かなw

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