

ワンショルダーバッグとウォレットロープ

昨年より制作をお願いしてたワンショルダーバッグ、
実は年始にはあったのですが紹介してませんでした。
できあがったカラーはオリジナルのワインカラー?

SDIM1225.jpg

バイクに乗る為にオーダーさせて戴きまして、
中に入るのは雑誌が少々とカメラ程度、お土産が少しかな?
背負った際にポールスマートに似合うように作った訳です。
中を開くと以下のような感じですかね。

SDIM1226.jpg
SDIM1227.jpg

で、これ背負って初乗りとかしたりしてたんですけど
どうにも困った問題が・・・ありましてね・・・
どんな問題かと言いますと、うちのポールだと
前傾がきつすぎてずれてしまうんですよ。
普段背負って歩くなら別に問題は無いのですが
バイクだと風圧もあってか左横にずれてしまいまして
走行中に邪魔になって仕方がなかったんです。

どうにもこうにも困って居たので自作ですが
ホームセンターにてフックを購入してきて
ヒモを取り付けてベルトと固定して動かなくしてたんです。
しかし所詮はヒモ・・・拘ったバッグの割にそれってねーよなw
って事で色々と革のヒモを探していたらウォレットロープってのを発見、
結構種類はある様子ですが我が県の香川にて実際に見て買える所を探した結果、
CHESSサンって言うショップが取り扱ってる事が判明。
しかも場所的に行けない距離じゃないし夜10時までやってるとの事。

SDIM1258.jpg

早速電話で問い合わせたのですが欠品との事で残念に思ってたけど
マクドに行った帰りに店だけでも見ておこうと寄ったら入荷してた。

SDIM1263.jpg

早速購入させて戴きました。
色的にはこっちかな?って思って選びました。
これをどこに付けるかと言うとベルトと左の金具に付けます。

SDIM1264.jpg

背中の下を通して右腰後方のベルト通しに引っかけるつもりです。
元々ヒモで同じことしてたので見栄えが良くなった分ガンガン使えますね。

そしてオマケが店の前に居た猫。
なんかまるまる太ってたけどうちの猫より気品があるような・・・
どう言う事なんすかね? うちの猫よ・・・

SDIM1257.jpg


関連記事

GIOS チェレPageTopテキサスバーガー

Comment

非常に遅いコメントでスイマセンが。

国分寺に皮物のお店があるとは知りませんでした。

Re: タイトルなし

どもども、こっちこそ遅いレスで申し訳ないw
ウォレットロープを探して色々検索したら
実は結構香川県にはあるみたいですよお。

意外ですねぇ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/129-63f5aa3e

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
