ミニベロ

ロードだと色々制約もあって気軽に使えないので
(自分みたいな心配性には特に)
近場を回る小回りの利くミニベロが欲しくって
ココ最近ずっとネットを漁ってました。

嘘です。
本当はミニベロが欲しいだけです。
これなら隠すのも容易ですし(どこに?)
なんか楽しそうじゃないすか。
大は小を兼ねるとか言う言葉ありますけど
それは嘘です、大は小を兼ねる事は出来ません。

一応目星を付けたのはBEAT-MOONというメーカーのBTM-20SS。
ネットで見てもあまり購入した人が居ないのですが
根気良く探してみると少ないながらも情報がありました。
メーカーとしてBEAT-MOONの名前ではあるけども
元々は杉村商店が作ってるものらしいです。
杉村と言えば安価なロードやらクロス、ミニベロを販売してます。
(本当に安価なんだけど付いてる部品は悪くない気がします)



このモデル自体杉村のHPには無いのですが
同じような(どうみても同じだけど)のを売ってる店もありまして
手広くOEM生産を手がけているご様子です。
価格はオープンではあるのですがBEAT-MOONでは5万円位で売ってます。
もちろん今回のは近所用なのでスタンドも装備したいし
そうなってくると段々割高になると思いますが・・・
まぁ単にいじりたい人間がそんな些細な事にこだわる訳がないのです。

製品の内容としては以下のような感じ。
フレーム 20インチアルミフレーム
タイヤ 20×1.1/8  451サイズ
ブレーキ・シフトレバー シマノ ソラ3300STI
変速 FD・シマノ2200  RD・シマノ2200  16段変速
シフトレバー シマノST2200 デュアルコントロールレバー
チェーンホイール Trecer Durabi300 53-42T 170mm
スプロケット CSHG8S  12-26T
カラー:ブラック、ホワイト、オレンジ


個人的なポイントとしては候補として上がったGIOSのミグノンがスチールフレーム。
錆とか嫌いなのでアルミフレームって言うのは好ポイントだと思った。
あとはSTIレバーが付いてるのが個人的に心惹かれた点の1つ。
(有名メーカーで同じクラスを狙うと2~3万ほど高い)

そんな訳で購入する事にしました。
色はオレンジ、どのような製品なのか実際乗って見ないと判らないけども
今から楽しみですね、振込後2日以内に発送してくれるそうです。
と、言う事は振込即すれば、土曜には乗れるって事っすよね^o^

関連記事

雀って馬鹿だなぁPageTopいいなぁ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/194-5a5b159b

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム