うなぎ屋「竹うち」

一つ前の日記に書きましたがコペンの点検の最中に
近所をうろついた、と、書きましたが、
実は前日から鰻が食べたくて食べたくて食べたくて。

SDIM2232.jpg

そんな訳で香川では有名な部類に入る「うなぎ屋竹うち」へ行ってきました。
香川では昔からある店なのですが、最後に行ったのは何年前だったかなぁ
とても美味しい店だと記憶してたので嫌がおうにも期待ががが
頼んだものはうな重1700円、以前行った際にうな丼にして後悔したものです。
やっぱうな重食べないとねぇ・・・マジ美味いんですよ。
家で食べる鰻とか全然違うのは炭火で焼いてるからなのだろうか
臭みみたいなのが全然無くて皮とかも美味いんですよね。
大満足の味でしたが大盛りが出来たのを知らなくてやっぱり大後悔ですw

さてさて、HP無いかと探したら本店は大阪みたい。
知らなかった・・・と、思ったら発祥の地は香川との事、
ん・・・良く判らないけどココが本家って事なんだろうかね。

関連記事
スポンサーサイト

BTM-20SSが届いたPageTopまだコペン乗ってます

Comment

美味しそうな鰻・・・(ゴクリ)
やはり鰻が食べたくなる季節なんですかね?
僕も先週末に鰻でバタバタしたのを思い出したので、記事を書いてみました。

Re: タイトルなし

ちゃんとしたうなぎは数年ぶりですが
やっぱりスーパーのとは違いました・・・
なんだろうね、焼き方なんだろうかねー

焼き方もそうでしょうけど、タレも違いますね。
スーパーのは粘度が高いような気がしました。
こういう話をしていると何だか食べたくなってきたような・・・w

Re: タイトルなし

たれもちがうのかー
実はたれだけでもご飯食べれるんですよねぇw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/199-f34f97bb

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム