BTM-20SSが届いた

ちょい前の日記にて書いたBTM-20SSをセットアップしました。
箱は結構でかいのですが送料は掛かりませんでしたね。
防犯登録は各地方により異なるので仮に購入元の大阪で登録しても
香川でもう一度登録し直さないと駄目だそうですので
500円の費用が無駄になりそうなので登録はこちらでお願いしました。

SDIM2237.jpg

登録をお願いした店はズノウさんだったのですが
他店購入の自転車なのに良くして戴き感謝です。
基本的なパーツ関係は現在のBASSOからの移植ですが、
サイクルコンピュータやベルは新規で購入しました。

SDIM2225.jpg

こちらの取り付けも全てズノウさんの所で行いまして
日常で使うと言う事でサイドスタンドも取り付けました。
長さ調整も出来る中々良いスタンドでしたねー

SDIM2227.jpg

意外だったのが初期で付いてたサドル。
自分がBASSOの時に検討したサドルの一つのPRONTO SL-Z3によく似てます。
結局ローミンを買った訳で、ずっと気になってたのですけども
ざっと乗った感じですと、ローミンのほうが圧倒的に良いですねw
穴開いてりゃ良いって言う訳じゃないっすねぇ・・・

SDIM2236.jpg

届いた際についてたステッカー(塗装では無かった)とか
エンブレムとか、結構チープだったので
可哀想ではありますが全て剥がしてしまいました。
(そうしたら逆に寂しい感じになってしまったけど)
なんかステッカー貼ろうかねぇ・・・

肝心の乗り味は、ですが、20インチならではの
軽い走り出しで軽快ですね、すーーっと速度が乗ります。
メーカー車にありがちな無駄なものが付いてないので
ある意味自分自身で改造出来るオモチャみたいなもので
そう言う意味でもバイク改造が好きだった自分にはマッチしてます。
それにこのメーカー、BEAT-MOONは非常に好感が持てますね
かなりお奨めですのでもし自転車を買いたいと思ってる方で
高いのはちょっとアレだから入門用にって考えてる人は
ココの他の車種もかなり良いと思います。
あまり儲けに走ってないみたいでブログとか見る限り
かなりの綱渡り経営じゃないのかと勘ぐってしまいますが
出来れば頑張って戴きたいなぁと節に思いますな。

ちなみに今回の購入に関して、回りの反応というか
会社の人からは冷めた意見しか戴きませんでした。
曰く「お金使いすぎ」だそうです、本当にそれ判ります。
何か処分しようかなぁ・・・何を処分するべきかw


オマケ。
ボトルケージを移植するにあたり
BASSO用にボトルケージを注文してまして、
メーカーはELITEのイタリアンカラーでした。
しかしフラっと寄った店にて別カラーを見てしまって
そっちの方がカラー的に合うんじゃないかと思って
ついつい衝動買いしてしまいました。

SDIM2239.jpg

悪くないよ、悪くないんじゃないかな?
いじょーー


関連記事
スポンサーサイト

エリートのボトルゲージPageTopうなぎ屋「竹うち」

Comment

はじめまして、BTM-20で検索して来ましたおいかわと申します。
ミニベロ購入予定なのですがSTIや451タイヤの割に安いと思うのでBTM-20が気になっています。

質問させていただきたいのですが、1枚目の画像のシートの高さはrit@wakiak様のポジションに合わせた高さでしょうか?
BEAT MOONさんのサイトの画像を見るとシートポストが出ているのでカッコ良く見えるのですが、自分は背が低いのであんまり下がってるとカッコ悪いので気になってました。
自分の身長は167cmで今乗っているロードバイクのシート〜BBセンターは650mmです。
rit@wakiak様の股下がどの位か教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>おいかわさん
コメント有り難うございます。
BEAT MOONのHPにも書いてますが身長165~180となってまして
HPの画像は180だとあんな感じになると言う事だと思います。
167だと自分と同じくらいのシートポストになると思いますよー

第一BEAT MOONのHPのポジションだと前傾がきつすぎて
多分乗るのが大変だと思います^^
コスパは断然良いですし安っぽさもありませんので
かなりお奨めだと思いますので是非!

遅くなりました、ご返事ありがとうございます。
その後も色々見てるのですが見れば見るほど迷ってさっぱり決められません。BTM20だけでも何種類かあるので素人には何が違うのかさっぱりです・・・(汗
春に向けてゆっくり選びたいと思います。購入した際にはまた書き込ませていただきますね。ありがとうございました。

Re: タイトルなし

>おいかわさん
現在BMのHPが会社から何故か見れないのですが
自分が購入した際には1種類だけでした(ちょい違いはありましたが)
今は数種類あるんですねぇ 結構お安いですがしっかりしてるので
近場乗りにはかなり重宝しています(^ω^)


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/200-136c0fab

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム