

チャリ用のライト



チャリ用のライトで比較的有名なのが
GENTOS(ジェントス) 閃 355 SG-355B だと思います。
元々は自転車用では無く汎用のマグライトでしたが
自転車に使う人が増えたので専用ホルダーとセットにして売り出した。
でも、ホルダーの径が細いものオンリーだったみたいで
太いロードのハンドルには付けられないそうです。
知り合いや友人もコレ使ってて、アマゾンでの評価も凄い良い。
価格はアマゾンで購入すると3000円位、
ヤマダ電機で305(自転車用ではない)を購入すると2700円、
めちゃくちゃ欲しかったのですが、どうにも皆使ってるので面白くない。

ふと寄ったホームセンターにて発見したのが下の商品。
コメリって言う小さめのホームセンターなんだけど
妙にマグライトとかが充実してたりしまして
金額も閃 355よりお安い2700円でした。

SDIM2265.jpg

明るさは驚異の180ルーメンwwww
しかし連続点灯5時間しか保たない模様(´・ω・`)

SDIM2266.jpg

サイズは少々閃355より大きいですが、まぁあんま変わらないですね。
この製品の特徴としてはズームインとズームアウトが可能な点ですかねぇ
さて、今まで購入してきたライトと比較してみましょうか。

最初はガレージのシャッターを暗闇から点灯してみました。
次に道を照らした写真を撮ってみましたので他製品と比較ヨロ。

ばっそ用
ばっそみち
こちらはBASSOの方に付けている明るさ250カンデラの製品。
比較的明るくて道では重宝しますし、連続点灯時間も長いです。
おまけに多機能ですし安いしスタイルも悪くないのでお気に入り。


ミニベロ用
みにべろみち
ミニベロに使ってるパナソニック製のLEDライトです。
こいつが本当に使ってみたら凄く暗くて暗くて・・・
夜にも乗るつもりのチャリなのにコレでは・・・ね。


まぐ集合
まぐみち集合
まぐ拡散
まぐ道拡散
で、これが新しく購入したマグライト。
なるほど、5時間だけしか保たないけど凄い明るい、と言うか痛い。
ズームイン(集中照射)は意味があまり無い位に痛い。
チャリに乗る時はズームアウトで広範囲を照らすのが良いかもねー

と、言う事で今までBASSOに付けていたLEDライトをミニベロに。
新しく購入したマグライトをBASSOに付けることにしました。
通勤とかに使うのに5時間では短いですからねー

おまけ。
SDIM2275.jpg

道の向こうの鉄塔を試しに照らしてみたら
綺麗に浮き上がってました、これまぶしすぎだろ・・・
対向車とかどう映るんだろうかねぇ

関連記事

暑いですねPageTop滅茶苦茶暑い

Comment

コダワリ凄い!

小物にコダワルと知らぬ間に凄い金額突っ込んじゃいますよね!
カメラにいっちゃったので嫁さんから自転車への許可がでません(泣)

ドリームのライトより明るいな、きっとw

Re: コダワリ凄い!

いやーこだわる以前に安物買いしたライトが本気で暗くて
こんなんじゃ夜道走れないよぉおおおおって事なんですよね。
自転車はホラ、エコだしガソリン代かからないよ!って説得すればおk!

Re: タイトルなし

うちのドリのライトはソロ用のを付けてるので更に暗いですw

180ルーメンは明るいな、けど5時間か・・・
電池は単4?
気になるのは充電池対応か否か及び電池の切れるときのタイプ(だんだん暗くなっていって消えるのか明るさ一定でいきなり切れるのか)
またレビューよろ

Re: タイトルなし

やっぱり明るいけど持ちは悪そう。
暫く使ってみるワーw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/206-4132264e

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
