こだわりすぎると?

久しぶりにDream50の事を書きます。
自分は現在2台のDream50とフレームのみを1台分所有してます。
うち1台は盛大に自分の好みにいじくり倒したスペシャルですが、
もう1台は新車で購入して以来ずっと保管してる所謂置物です。

その置物の方なのですが、未登録な上にマジで新車なので
正直勿体なくて改造出来ない、好き過ぎて触れない。
余ってる改造パーツ一杯あるのだけどボルト1本交換するだけで
歯止めが利かなくなりそうで所有してからドノーマル状態です。
rc112さんは改造したら?と言ってましたが
自分にはプチカスタムで終える自信が無いのです。

そして上記でも書きましたが、新車をいじるのが勿体ないのです。
これが中古なら話は別で、100キロでも走ってるならば
フレームのラグぶった切ってとかタンク改造したりとか
色々と思い切った事が出来るんですが、新車ですよ・・・
しかも貴重な黒フレーム、赤タンクの限定車・・・

正直自分の手に余るんですよね。
ガレージ保管で置いてますけど、やっぱり年々細かい劣化は進みます。
タイヤだって99年のを履いてますから、ざっと10年以上前のですよw
そんな訳で手放そうかと思っています。
値段の方は50~60万とか世には出してる店有りますが
そこまで高くするつもり有りません。

しかし一般の人が買って倒してボロボロになるのも嫌なので
マニアなコレクターが床の間に飾る勢いで買ってくれたらなーって考えてます。
そういったコレクターしか高値で買わないっしょ。
ぶっちゃけると完品で売るよりバラして売った方が高くうれるんですけど
そんな人でなしな事して貴重な1台が消えるのとか耐えられない^o^
まぁ他にも理由ありますが、手放す決意って事でココに書きました。
売れなかった場合は倉庫に隠そうかなと思っています。
木箱に入れて保管しちゃっても良いかも知れないとも考えてます。

SDIM0794.jpg

まぁ乗らないのに勿体ないって話もありますわなぁ

SDIM2016.jpg

こっち自分好みに改造したほうね。

関連記事

通勤用PageTopぶーとんとん

Comment

乗り潰しちゃってるよっさんです

思い出の品々と一緒に木箱に入れっちまって
100歳になったらご開帳とか?夢(ドリーム)がありますねー

Re: タイトルなし

> 乗り潰しちゃってるよっさんです

ハイカムとかピストンとかまで買ってるんですけど
それらパーツは後々改造ドリに使うかも・・・

> 100歳になったらご開帳とか?夢(ドリーム)がありますねー

いいすねー夢がありますねー
でも、多分100歳まで生きてないですw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/232-9cbc6006

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム