CBR250R

15[1]

どうやらホンダがCBR250Rの名前を復活させるらしい。
兼ねてより噂には聞いていたのだけど本気らしい。
CBR250と言えばレッドゾーンがとんでもない数字を刻んでるバイク、
ひゅいーーーんひゅいーーーんって言う音が痺れますなー

2011-honda-cbr250rr-w[1]

で、嘘大好きヤングマシンが作ったCG(嘘とは失礼だけど、嘘ばかりだしな)
おーー!この形なら欲しいんじゃない?
ニンジャ250のライバルにもなれるんじゃない!
と、思わざるえないスタイリングですねー

01_px450.jpg
02_px250.jpg

しかし現実はこんなのが出てきました。
案外悪くはないのですが、どっかで見たデザインですね?
なんだろう・・・この違和感はなんだろう・・・

honda-vfr-1200f-7[1]

こいつだ!!!!!
こいつのデザインにそっくりなんだーーー!!!
VFR1200にそっくりだーーーーー!!
悪くは無いんだけど、ここまで似せる必要あったのかなぁ
ま、まぁでもニンジャ250売れてるし対抗馬なんだろうね。

vlphoto007002[1]

馬力に関しては結構出てると思います(本国仕様は)
加えて250ccの単気筒ってなんか良くないですか?
乾燥重量140キロって魅力ありますねぇ
自分は乗ってみたいなぁって思いました。

ただし初期のCBR250Rのような凄く回るエンジンではないのでしょうね。
わざわざCBRの名前をつける必要があったのだろうか?
それは名前を売りたかっただけのような気もしますが・・・
冷え切ったバイク市場を盛り上げてくれるなら万々歳でしょうけど!



関連記事
スポンサーサイト

RVF400でしたPageTopまたこのジャケットに袖を通すのか。

Comment

ホンダのHPはまだ見てないんだけど、他所のブログで知りました。
これは何でCBRを名乗っちゃったんでしょうね?
新しく開発したのなら別の名前でも良かったんじゃないかと思うんですけどねぇ。。
CBRってもうイメージが出来てるから違和感がありすぎますw
ま、そういう事では僕のニンジャもニンジャを名乗るな!って言われそうですけどもwww
VTRのエンジンを使ってカウル付きのバイクを出すのじゃ儲からないのかな?
僕だったらVT250Rなんて感じで出た方が食いついちゃいそうなんですが(笑)

Re: タイトルなし

確かにまだホンダのHPでは公開されてませんけど
販売店には連絡行ってるみたいですね、来年4月頃かな?
PCXが思いのほか良い出来で売れたのもあっての投入でしょう。

CBRの名前も過去にあったCBR125やCBR150からの進化と言う事で
その知名度と名称を使ったのだと思いますけど
まぁぶっちゃけるとVTR250をベースに使ったほうが早いような・・・

自分も思います、VTR250RRとか出したら良かったのにとも。
まぁでもこれからの市場はアジア圏だと思うので
生き残るにはこれも仕方ないかと思います。
日本の市場は冷え切ってますからねぇー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/246-69ade010

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム