スポンサーサイト


RVF400に初乗りしてみた

乗った印象はコンパクトな第一印象ですけども
対比してみてポールスマートが異常に小さいって事に気がついた。
並べてみたら全長そんなに変らない^^

以下不満点
ニュートラルに入りにくい
トルクが薄い(ポールに比べてね)
社外品の外装はやっぱ駄目だ
マフラーが筒でした(爆)
シートが滑りやすい

と、まぁ目立った不満はそんな感じだけど
乗ってしまうと面白い位に滑らかだし、
そんなに速度出てないと思っていたら
結構出てたりとV4の良さも感じましたので
今後どんどん乗って行きたいと思います。

ただし、普段乗りで使うかツーリングで使うかによって
ポールとの棲み分けが決まりそうです。

追記です。
朝練をした後、昼にバイクを置きに帰宅、
とりあえずバッフルを用意して夜に付けることに。
帰宅後にバッフル付けてみましたが比較的悪く無いんじゃないかな
音は、ですが・・・結構好みの音になったと思います。
あとは走りがどう変わったか、ですがw

SDIM2592.jpg

夜のガレージ前のライトの下で撮影してみました。
社外だからだろうけどカウルの合わせがあまり良くないです、
そのうちバラして直すと思いますが先ですね・・・

SDIM2589.jpg

マフラーはどこのメーカーか不明。
サイレンサーは細身の90φロングサイレンサー仕様
迫力は無いかも知れないけど結構しっくり来てると思います。
とても9000円のサイレンサーとは思えない高級感!

ちょい色々突っ込み処があるロスマンズ仕様のRVFですが、
まぁそこはそれ目をつぶってください!

関連記事
スポンサーサイト

初ツーリング、初トラブル(笑)PageTopバイクの人気がやばい位にないらしい

Comment

若かりし頃VFR(NC24)の
ロスマンズカラーでノリノリでした♪

半年で免許証を国家にお返ししました~ <取り消し

Re: タイトルなし

> 半年で免許証を国家にお返ししました~ <取り消し

私もお返ししないように気をつけますw
盛り上がり感とかがドカに比べて薄いので

あれ?遅く・・・ねぇ!!(凄い速度)って感じでした。
魔法のようにナチュラルな加速にビックリです。
ただ、朝はチョーク引かないと掛からないアタリが
昔のバイクだなーって思ったw

CD50Sに乗っております者です。
かなり前の記事へのコメントで申し訳ありません。
CD90を改造されていましたよね? あのバイクに着けていたDream50マフラー改というのは市販のものなのでしょうか。市販のものなら価格はどの位なのかよかったら教えていただきたくコメントさせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

はじめまして、CD90に付けていたDream50マフラー改というのは
ノーマルのDream50(黒だから限定仕様)のマフラーのサイレンサー部分のみを使って
その他の部分はオークションで購入したダックス用に出ていたアップマフラーを
溶接で組み合わせて作った代物です。

ですので価格と言いましてもダックスマフラーが5000円位、
ドリームのマフラーは自分が在庫で持っていたものを加工した感じです。
溶接は当時鉄工所をやってた友人にお願いしたので費用は掛かっていません。
そんな感じの解答ですが、宜しいでしょうか?

あと、今付けているアップマフラーは神戸のショップで作りました。
ほぼ直管ですが仕上がりは綺麗です、ただし太ももが焼けます。

ポールってそんなに小さいんですか。あのカウルの形のせいか大きく見えてました^^;
RVFも小さい方ですよね??
カウルも写真では合わせ目とか気にならないんですが。。ていうか社外製だったんですね。
ポジションなんかはどうですか?ポール乗りには屁でもないですか?(笑)
それ以外の突っ込み所(気になる場所)は目をつぶる事にしますwww

Re: タイトルなし

そうですね、ポールスマートはかなりコンパクトです。
ただしポジションだけは鬼なんで単純にタンクが長いのかな?
RVFは昔のバイクらしいテール回りだからその部分で大きく見えるのかも。

外装はオークションでロス仕様で売ってた奴を買ったみたいですが
まぁそれなりって出来ですかね、一番気になるのがテールとのラインが合ってない事w
でもまぁ実際横で見ないと判らないのでぱっと見ではそんなに変ではないですね。
今回ツーリングする為に仕上げてもらいましたが、車検が来月あるんで
その時にもう一度バラして最適化して組み直します。
その祭に修正出来る範囲の修正は入れたいなーって思ってますが
なにぶんお金を掛けないで行こうと思っているので程々で行こうかと!
(お金掛ける前提ならちゃんとしたメーカーのマフラー買いますしね)

でも意外と格好良いので結果満足はしてます!

ありがとうございました

はじめましてでした。

CD90に着けていたマフラーは自作のものだったのですね。自分のCD50Sにアップタイプのマフラーを着けようと考えていた時に、あの記事を見つけました。というよりカフェレーサーにしようかと思っています。突然の質問に答えていただきありがとうございました。とても参考になりました。やっぱり、アップタイプだと太もも焼けますよね 。

また、何かあったらコメントさせていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。
今回はありがとうございました。

Re: ありがとうございました

こんばんわ、CL50のアップタイプなら太ももが焼けないように
ガードとリアサスへの逃げが設置されてます。
自分が今付けているのはリトルカブ用を改造したアップマフラーですが
気をつけないと当たって痛い目にあいます。

また、こちらでお答え出来る事はなんなりと聞いてください。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/255-1f411c20

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
