スポンサーサイト


まるまる氷 大を買ってみた

年末年始と飲む機会が多かったのですが、
一度家飲みをしてみるとその便利さと手軽さ、
あとはコストの掛からなさが魅力だと感じるようになり。
家でもバーとかで飲むみたいな丸い氷が出来ればなぁと思いまして
ネットで検索したら丸い氷を作る製氷皿って結構あるもんですね。
自分が選んだのは、まるまる氷 大

ba-b1436-43[1]

早速使ってみましたが丸い氷が簡単にできますね。
ただし空気が入ったり白く濁ったりして店で見るような
クリスタルのような透明度の氷は出来ません。

SDIM2767.jpg

とりあえず作ってみたのを使ってお酒を飲んでみました。
クリスタルのような氷では無いですけど、それなりに良い感じですw

SDIM2769.jpg

確かに丸い氷は溶けにくいです。
これ使ってウィスキーでも飲もうかと思ってます。
梅酒でもいいなぁ・・・8時間で4個出来るしどんどん作るか^^


関連記事
スポンサーサイト

DUCATI MHR 1000ミレを売りに出すそうです。PageTopもらい物の酒達

Comment

どうしたら氷のクリアなものになるんでしょうかねえ。
みずなんでしょうか?
売ってるのはクリアですよねえ。

きれいな氷を入れただけでもなぜか特別おいしくかんじますよね。

Re: タイトルなし

> どうしたら氷のクリアなものになるんでしょうかねえ。

ども、こんにちは~
奇麗な氷の作り方なのですが、一応色々調べた上で購入しました。
まずおっしゃる通り水が違います。
一度煮沸した水を使う(水の中の空気を抜く?)そうでして
なおかつ一気に凍らせるのではなく長い時間をかけてゆっくり凍らせるそうです。

あと、氷は上から凍って行きますので
自然と下の方がクリアでは無くなるそうですので
それを解消するためにクリアな氷が出来る製品が売ってます。
ただ、8時間掛けて1個しか作れない上に3000円位しますので
それならばもう4個作れて380円のほうが良いかな?とか思ってます^^

rit@さんなら

8時間で10個は作れるでしょ?
板氷と、手に馴染むアイスピックさえあれば♪

て、こんなコメントしたら・・・
ホントに作っちゃいそうですよね?!(笑)

Re: rit@さんなら

自分にはアイスピックは無理ですw
そして今日も飲むのであった・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/277-ca447bd5

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
