スポンサーサイト


続 謎のマフラー

以前の日記、謎のマフラーの続きです。

さて、謎なのはサイレンサーではなく、エキパイ。
SDIM2886.jpg

もっかい写真を貼りますが、このエキパイがどこの何の製品かと言う事。
色々調べたのですが手がかりが無い上にRVFの知識とか皆無な俺では
そら探しようが無いってもんすわ。

で、それなら詳しい人が居るであろうmixiのVFR&RVFコミュに質問してみた。
すると興味深い情報が出てきたんすよ、それはヤマモトのエキパイでは?との事。
Y3-10409-32SKB[1]
ヤマモトと言えばスペックA、で、2本出しが有名ですよね?
俺も最後まで2本出しの製品を落札しようか終いか迷ったもんです。
そんな訳も有りましてRVF ヤマモト で、検索掛けてみたら
なにやらそれらしいマフラーが出てきました。
更に調べてみるとVFR400R用のヤマモトC2と言う製品に行き着きました。
とあるブログにて載っていたのですが、他所では一切情報無し、
確かにエキパイとサイレンサーの取り付け方法がスプリングフック式じゃない。
そしてエキパイの取り回しもウチのとそっくりでした。
(まぁその人のブログ見ればまんま同じだとそら気がつきますわな)

0000431821l[1]

画像がネット漁った際、これしか流用可能なのが出てこなかったんだけど
まぁ多分コレで間違い無いみたいです。
そこで早速ヤマモトさん所に電話して補修部品は出るかを聞いてみた。

一応事情説明として中古で買ったバイクのエキパイが
どうもそちらの製品らしいのだけど、サイレンサーだけでも買えますか?
その製品の名前はどうやらC2と言うらしいんですけど・・・

と、聞くと親切に教えてくださいました。
仕様変更はしたが(屋号変更があったため)
基本的に今出ているスペックAと変わらないとの事。
ただし、当時はリベット留めだった部分が
現在ではスプリングフック式になっていると言う事でした。

で、気になるサイレンサーの価格ですが、
98φ、サイレンサー筒の長さ416mmで素材は3種類。
アルミが40000円、カーボンが40000円、チタンが42000円だそうです。

今現在のセッティングで上手く行かない場合は
そちらのお世話になりますとお伝えしました。
その際色々とアドバイスも戴きまして感謝感謝っすわ・・・
90φで作れませんか?って聞いたら
金型から作らないと・・・との弁でアウトでした。
一つ疑問が解けてスッキリしました^^

関連記事
スポンサーサイト

はまんど、つけ麺 三代目讃岐つけ麺萬次郎PageTopKenko VS-FUN mini

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/293-0661661c

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
