スポンサーサイト


はまんど、つけ麺 三代目讃岐つけ麺萬次郎



本日は天気も良かったのでRVFで三豊まで行ってきました。
三豊と言えばはまんどラーメンです。
着いてみると以前行った際にあった店舗は閉鎖して
新しく移転してました、が、自分の目当ては・・・
KATSUさんがお奨めしてた「つけめん」専門の方です。
ボロボロの暖簾、店内は10人座れないカウンターのみ、
確かに流行ってるのは本家はまんど(実は裏にある)の方で
こちらはあまり人気が無いご様子です、が!
(とは言え店内は満席でした)
まず普通のつけめん屋とは根本的に違う。




SDIM2911.jpg

注文したのは「こってり」の普通サイズ700円。
先に出てきたのは何故か天ぷら3種です。
うどんの定番、ちくわの天ぷらと、えーとど忘れしたけど天ぷら。
そして食べてみるまで判らなかったのが左上の奴。
これが絶品! 鳥の天ぷらです!(唐揚げでは無い)
もしお土産で持って帰れるなら持って帰りたいレベル。
そして作り置きではなく揚げたてです。

SDIM2913.jpg

そしてこちらが本命のつけめん。
聞くに通常のつけめん屋にあるような
チャーシューやらのかわりに天ぷらが付いてるとの事。
自分もつけだれに浸しながらちくわ天を食べましたが美味いっすなw
味のほうも自分好みで先日イオン内のつけめん屋で食べたのと雲泥。
また行きたいと思わざるえない、そして大にすれば良かったと思った。

SDIM2917.jpg

こちらが裏にある「はまんど」本店です。
多分次もつけめん(醤油)を喰ってからそちらに来店するかな?
随分先になりそうですが、盛況そうでした。

SDIM2920.jpg

その後は近くの名店、鳥坂まんじゅうにて饅頭を戴きました。
あの大泉洋も喰った()笑 と言う名店です、マジで出来たて美味い。
(画像の10個セットで350円です)
お土産を2セット買ってそのまま帰宅しましたとさーー


関連記事
スポンサーサイト

続Kenko VS-FUN miniPageTop続 謎のマフラー

Comment

自分のとこのコメにも書きましたが記憶に無いです、鳥坂まんじゅうw
でも、出来立ては美味しいみたいですね。冷めると普通の饅頭に成り下がるのは本当ですか?w

Re: タイトルなし

えーと、四国八十八ヶ所巡り3ですね
そこで藤村Dと早食い競争してました^^

で、冷めると美味しくないのですけど
レンジ使って暖めると復活します(少し)

早食い・・・ちょっと思い出しました。
何となく甘いものっていうと甘いもの対決だけの企画の方しか記憶に残って無かったです。後はミスターへのイジメくらいかなw

Re: タイトルなし

35個買ってきたとか言ってばくばく食ってますね。
35個で1000円です^^

早速行って来られましたか。
あの天ぷらは絶品ですね。またアレが付いているとわざわざ書いていない所が良いかと。

はまんどのラーメンのデザートは鳥坂まんじゅうですね(笑)

Re: タイトルなし

いやーあそこは大満足でした。
バイクで行った訳ですけど、バイクなら旧店舗前に置けますし
まぁ要は混んでても関係無いのでいいっすねーw
鳥の天ぷらは唐揚げよりあっさりしてる割に柔らかく
これは美味いって思ってしまいました。
次は醤油かなぁ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/294-7e2dc80f

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
21位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
