fc2ブログ

続Kenko VS-FUN mini



Kenko VS-FUN mini、これを購入してから何度か撮影してみたけど
それでも上手く撮れたのは無かったのですが・・・
今回はステーを作り直して挑戦してみました。
見て判るように携帯の4分の1サイズ、撮影サイズは640×480です。
でも実際綺麗じゃないのよねwww
値段相応って感じでしょうかねぇ・・・





SDIM2922.jpg

取り付け先はステムナットの上の蓋(520円)に6mmの穴を開けて
そこにL型のステーを付け、クリップアダプターで固定してみた。

SDIM2923.jpg

上から見るとこのような感じでして。
ばっちりメーターまわりまで写ってるかと思ったのですが
意外にも写って無かったのよね・・・

SDIM2924.jpg

メーターまわりを映すにはもう少し下に向けないと、
だけどこのカメラに液晶なんて無いので確認する為に
いちいちPCまで行かないとダメなのが超面倒です。

では、それで撮った動画をUPしてみましょか・・・
あまり期待しないでくださいって言うか日付が入ってて不細工なので
カットしたんですけど、そうしたらタコメータすら入らなかったよ・・・
どうやって日付消す事が出来るんですかねぇ



音声がモノだったのだけど編集ソフトでいじったら五月蠅くなった。
しかも高音が酷いし雑音も多いので速そうに聞こえるけど
実際は速くないです^^
まぁ画質的にこんなもんだと思ってください。
画面が暗いのはスクリーンがスモークだからです。

追記です。
取り付け場所をフロントフォークに変更しました。
上にし過ぎるとカウルにあたるし、下にするとフルボトムの時怖い、
そんな訳で適度な場所に取り付けて試走してみました。
つか、取り付けた写真を撮ってない不具合・・・



うーん、もう少し天気が快晴なら違う風景だったのだろうけど、
生憎の曇り空ではこの程度にしか見えませんなー
音質に関しては調整してモノラルのままにしてみました、
スクリーン内にあった前回よりも風の音を拾ってますので
まぁこれが限界でしょう(だからモノラルにした訳ですが)
前回より下に取り付けた為に体感速度も上がってしまってます。

関連記事
スポンサーサイト



中華料理 エビス屋PageTopはまんど、つけ麺 三代目讃岐つけ麺萬次郎

Comment

画質、思ったよりぼんやりしてますね。
音が派手派手でビックリしたけど、実際はもっとジェントルな音なのかな?(笑)
撮っている映像が見れないのはやっぱり不便なんですね。
参考になりました^^

Re: タイトルなし

そうですね、思った以上にぼんやりしてます。
元々ピンホールカメラみたいなもんだし、この程度でしょうね・・・
値段相応という所でしょうけど、スモークじゃなければもう少し綺麗かもw
音に関しては拾いすぎですね、雑音まで。。。
みょいーーーんみょいーーーーんって言う音は仕方無いっすなw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/295-40b58ed0

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
77位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム