fc2ブログ

ヘルメットを塗ろうかと思っていた訳ですが

折角ロスカラー(若干直したい部分もあるけど)にしたRVFが有るんだし
専用のヘルメットにしたいなーっと思ってました。
本来は昭栄Z-6で塗りたい所だったのですけども、高いし・・・
何か良いヘルメット無いかな?と探してたらホンダのカタログに
なにやらZ-6に良く似たヘルメットが出てました、しかも安い。
Hondaのフルフェイスヘルメット「RF1」
内装フル脱着でこの値段って凄くねwww
邪推するに昭栄のOEM臭くもあるんですよね・・・

で、いざカラーリングを考えようと思ったら
やっぱりロスカラーにするべきって思ってしまった。
ところが俺にはロスカラーに対する思い出とかイメージが殆ど無い訳で
どんなカラーリングにすれば良いか、とか一切浮かんで来なかったんです。
塗装して下さるTKさんにお願いするにしてもイメージが伝えられないのでは
依頼する前に終わってしまってます。

以前ホンダ50周年記念モデルカラーに塗った奴。
画像 350
以前作ったこのヘルメットの時は明確な何かがあったんですけど
今回に関してはネットで色々調べたけど全然イメージが沸かない。
市販してるアライのは自分のイメージに合わないですしねぇ
そんな訳も有るし、そろそろポールスマートにも乗りたいし
使うか判らない()笑 し、ヘルメットは見送ろうかと思ってます。
なんか良いイメージのが有れば良いんだけど^^


関連記事
スポンサーサイト



夜の散歩PageTop続DUCATI MHR 1000ミレを売りに出すそうです。

Comment

ショーエイならぜひ、片山敬済かガードナーで!
http://happy.ap.teacup.com/rivet110/500.html
きっと似合います!

遊ぶにはちょうど良いヘルメットを見つけましたね!^^
値段はこの位じゃないと・・・ね?

カラーリングはレプリカにしなくても良いのでは?
青と金と赤を使っておけばOK・・・てダメ?w

SHOEIのガードナーレプリカがいいかも!
スペンサーレプリカは今でも販売されているけど、ガードナーのあってもいいですよね。
よかったですよねあのノデザイン!

Re: タイトルなし

うあああ、いいところ突いてきますねw
実はこれを元にしようと考えた時期もあったんです。
今は色々検討中ですが、ヘルメット塗る前にポールの車検通したいとw

Re: タイトルなし

このヘルメットだと結構リーズナブルに作れそうでしょ?
どうです?ノリさんもお一つw
ほらほら、カワサキカラーにぬれば・・・ねw

Re: タイトルなし

実はこのヘルメット、今でも購入できるんです。
ただ昭栄ではなくSUOMYだそうです。
http://www.goobikeparts.com/g2701455376/

ホントか判りませんがガードナーが代理店してるとか・・・

カワサキならコークバリントンかアントンマンクかしら?^^
あるいは8耐で活躍した日本人ライダーか?
いずれにしても、僕はマイナーな人のカラーリングで好みなものを探すと思いますw
あ、そうだ!
1年だけロスマンズに乗ったエディー・ローソンのカラーリングなんてどうですか?^^
http://racers.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/04/05/89.jpg

Re: タイトルなし

ローソンカラーで塗ってる人も居ますね。
でも詳しくわからんので結局無理っすw
アレンジしつつ良い用に塗るのがいいですね。
さてどうするか・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/298-8a5c55ab

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
77位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム