

ドリーム50 2011年3月20日の作業



本日の作業はドリーム50の引き取り。
(ただしエンジンだけはスクエアさんに預けてます)
その他作業はフレーム類の汚れ落としと部品確認です。
写真に写ってる以外にも純正部品がわんさとありました。

SDIM3003.jpg
これらが何でどれがアレかとか詳しく判る人は少ないかも。
その一部を紹介しつつ解説を交えて綴って行きましょう。

SDIM2998.jpg
バックスキン生地に張り替え済みのシート、
今流通している張り替えシートとは生地が違いますね。

SDIM2992.jpg
エンデュランス(だと思われる)マフラー、
このまま使っても良いのですが一応塗り直します。

SDIM2984.jpg
キャップ各種、DW製のとrc112さん製の2種、
後ろに写ってるのは予備です。
まるで貝のよう・・・

SDIM3004.jpg
シビエのヘッドライトです。
ヘッドライトケースは純正とシビエ製の2種もってますが、
どちらもスタンレー製ですので一緒です、同じです。

SDIM3005.jpg
トップブリッジです、使ってる人見たことないす。
元々は無骨なハリケーン製ですがrc112さんの手でバフ仕様になってます。
ノーマル使うのも面白くないので今回はこれで行ってみようかと。

SDIM3006.jpg
コレクションホール謹製のキーホルダーです。
随分前に戴きました、ええ、戴いたんです、ええ。
いいでしょー

SDIM3007.jpg
ダミーダンパーノブ、上部分は桜井さん制作、
下の部分は付けている人の少ないブラス素材です。
下に見えるのはブラス素材で作ったミニ蛸壺
こちらも相当なレアパーツかも知れないすなぁ

SDIM3010.jpg
通称カチカチレバーですが、違い判りますか?
2種あるんですが、曰くCR仕様とRC仕様との事です。

SDIM2995.jpg
そしてコレが多分最大の謎パーツです。
アルミ素材で出来たドリーム50専用ボルトオンサブフレーム()笑
実はコレを付けるとオイルクーラーは付かないわ
CRキャブは邪魔で付かないし使う機会が有りませんでしたが、
PCキャブには付くのだ、やっと使えますね。

SDIM3018.jpg
SDIM3019.jpg
ピンぼけで申し訳ないですが、装着イメージはこのようになります。
このパーツはあくまで雰囲気重視なので補強的な意味はありませんが
こういった面白アイテムを使いつつ組み立てて行きたいと思います。

本日の作業はタンク、シートカウルを塗装手配、エンジン降ろし、
フレーム磨きという非常に濃い作業をしておりました。
(ちなみにエンジンは自分では降ろしてすら居ません!)



関連記事

情熱の華PageTopドリーム50(3台目)の事

Comment

最近ブラス製をはじめ、黒とゴールドの組み合わせが妙に琴線に触れまくりです。
タコ壺いいすねー。おっと、ヨダレが・・・。

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
実はチラっと写ってますが、ドリの目になる部分もブラス素材もってます。
赤タンク側に付けようと思ってたけどカウルあるんじゃ見えないしねー

今年のドリーム界の火付け役はrit@さんで決定ですね!(笑)
いや、素敵なパーツばかりですな!
エンジンを預けているって事はハイカム入れるんですか?でも、そうするとボアアップしたくなるかもしれませんよ?w
あと、ハリケーンのトップブリッジ。
ブラストかけて梨地ってのはどう?
今度のドリームは輝かないつや消しな感じなんてのもオツかも・・・?^^

Re: タイトルなし

>ノリさん
多分このまま素組みして終わりますよ!
今現在フレームのラグ落としてサフ吹いて乾かしてます。
パーツ等を組み込む前に色々やらないとダメな部分もあるし
ここから先は時間をかけてのんびり組むかなぁ・・・

トップブリッジは折角のバフだからそのまま・・・
やるとしたら純正を黒に焼き付け塗装すかね^^

uhoooo~!
で、出たー!
コレが噂に聞いた「ボルトオンサブフレーム」ですか!
実物は勿論、写真も初見ですレアですねー
メーカーとかは不明ですか?
Gクラの○パイプスイングアームと同じく

売っていた頃既にドリーム50に乗っていたのに
発売されていたのを知らなかった2点です ナンデモモッテイマスネー

Re: タイトルなし

>よっさん
いやいや、何でももってないすよ^^
俺が欲しいキジマのカウルとかもってませんし!
しかし使いどころが無かったボルトオンサブフレームも
やっと生きたと言うもんです

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/309-490334ab

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
