情熱の華

俺が何年か前、多分6年位前だと思う。
アクティビティの茂木さんと話した事があるのですが、
その頃の俺はDream50の改造にしか目が無くって
一方的な情熱をメーカー(ショップ)側にぶつける迷惑な客でした。
(そのお陰で完成した貴重なパーツもありますけど)

しかしそんな情熱なんてものはですね、
本人は良いでしょうけど、ショップ側からしたら
それは有象無象の人たちのごく一部でしか無いのです。
これは決してショップ批判をしている訳では無く、
改造してるオーナーは今は楽しいから情熱を持ってますが、
それが飽きると? 情熱を失いバイクの事を忘れ去る人が大半です。
あれだけ好きだったアイドルも歳を食えば新しいアイドルに目移りする訳です。
永遠のアイドルなんて居ません、大半の人間はそんなもんです。

その熱い情熱をもった時期に熱弁を振るった俺に対して
茂木さんは言いました、同じことを数年後も言えるか?
そう言う人を何人も見てきたと。
本気で興味があるなら一度店まで来て下さい、とも。

その時俺は何年か後でも俺はDream50をいじってる!
と、答えたのですが、結果今でもいじってます。
途中メンテしかしない時期もありましたが完成した黒赤仕様を
俺は宝物のように感じており、ガレージに行くたび見つめたものです。

皆さん、その情熱は本物ですか?
その事を思い出しましたので俺は茂木さんに言いたい、
俺は今でも小排気量が大好きなんだぜ!って^^
きっとアクティビティだけではなく、ホンダリバイバルもそう、
モトハウスミネギシさんだって思ってるはずです。
一時の情熱だけで同じ話の相手をさせられる訳だから
そりゃうんざりしますわなぁ

俺は今でもバイクが好きで好きで頭おかしいんじゃないかって位に
バイクに対する情熱は色褪せる事が無いです。
君の情熱は本物?

関連記事
スポンサーサイト

ドリーム50 2011年3月21日の作業 下地処理編PageTopドリーム50 2011年3月20日の作業

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/310-73f34bf3

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
32位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム