スポンサーサイト


ドリーム50 2011年3月23日の作業 自家塗装編



上塗りの黒が乾いたので上からウレタンクリア(黒)を塗装。
1度目の塗りの時点で全然艶が出ず、うーん・・・

SDIM3030.jpg

2度目の時に厚塗りを心がけて垂れるギリギリで塗装、
ギリギリのつもりが垂れた部分もありましたが気にしない事に。
所謂見なかった事にしました、仕方ない自家塗装だし。

SDIM3028.jpg

見える部分は大分艶がでました。
見えない部分はホントに手を抜いてるので裏はザラザラです。
さて、どうしたものか・・・

SDIM3027.jpg

一応研ぎもします、荒い部分のみ。
その他の部分はこのまま行く事にします、
さてフロントフォークのOH手配しないと・・・
関連記事
スポンサーサイト

ドリーム50 2011年3月24日の作業  キャブPageTopドリーム50 2011年3月21日の作業 下地処理編

Comment

今更気づいたんですけど、サブフレームは溶接しなくても良いんですね!
優れものだなぁ~
研ぎもしたんですか?作業早いなぁ~
写真では艶もあるし綺麗に塗れている様に見えますよ^^

Re: タイトルなし

>ノリさん
結局研ぎしませんでした、面倒になったもんで・・・
クリア塗ったらテロテロになったは良いけど
1日程度では硬化しない現実に焦ってます。
外気が寒いのも原因だと思いますので暫く放置にはいります^^

いや~、綺麗に塗れてますね^^
フロントフェンダー塗っただけで頭痛くて辛かったですけど、この面積だと相当なもんでしょー。

エンジン関係の塗装はしないですか?

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
いやいや、見えないところ酷いし、結構タレてるし
近くで見なければまぁ・・・ですからこれでいいかと。。。
エンジン関係はとりあえず綺麗にして終わりかなぁ
今日はホイールを磨いてましたがリムはなんとかなっても
スポークは錆が凄くてなけてきました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/312-0598e7fd

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
