スポンサーサイト


ドリーム50 2011年4月9日の作業  仮組み色々



本日の作業は仮組みでしたが、
ついでにリアサスを比較してみました。
左が310mmのリアサス、こちらを使う事にしました、
真ん中が純正サスになります。
そして一番右が50Rのサスです、結構長いですね。

SDIM3086.jpg

結構良い感じだと思いますが、この製品はダックスやシャリー用です。
メーカーは早矢仕、まぁドリーム50関係では有名ですかね、
一番最初にこのサスに目を付けたのは多分rc112さん。
(自分もカウル付きとCD90にも付けてます)

SDIM3097.jpg

ついでに予備タンクも載せてみました。
ビックリしたのが最初純正タンクが載らなかった事、
何故かと言うとモンキー用のタンクキャップを付けていたら
タンク自体の幅が狭まってました、何を言ってるか判らないと思いますが
タンク内の圧力でそうなったみたいです。
(足で挟んでタンクの左右を広げました)
いざ載るとバイクっぽいですね、この後ヘッドライトステーを付けました。

SDIM3089.jpg

そしていよいよエンジンを開けました。
とは言え俺は見てただけでしたが・・・

SDIM3090.jpg

このエンジンのシリンダーとヘッドは使わない予定です。
自分が元々持ってた走行7000�のほうを組み込む事にしてます。

SDIM3092.jpg
SDIM3093.jpg

中は比較的綺麗なものでした。
このままでも十分使えると思いましたが、
外側の腐食をなんとかする気力が無かったので。

SDIM3094.jpg

今回はハイコンプピストンを使います、
しかし、ピストンリングがバックオーダーでまだ手に入ってません。

SDIM3095.jpg

こちらのカムはHRCのハイカムです、
当然バックラッシュギアは使わない事にしてます。
そんな訳で今日の作業は終わりって事ですが・・・
実はその後CD90を乗りやすい仕様に変更してました。
そっちの方が疲れたわぁ


関連記事
スポンサーサイト

桜ツーリングPageTopドリーム50 2011年4月7日の作業  いくつかの問題点について

Comment

50のまま乗るのも、楽しそうですね~。

さて、ワタシもリアサスをどうしてやろうかと考えています。

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
そうですね、もう一台のほうがスーパーヘッドですので、
そう考えるとやっぱり片方は50ccに拘りたいなと思ってます。
でも、多分遅いんだろうなぁ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/321-4e05a676

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
