自称PC20キャブの中身を見てみる。

ドリーム50に今回使ったPC20(と、言われるキャブ)は
どちらのケイヒンですか?って感じでして、
正直言って国産か台湾産か中国産かすら判りません。
現在の設定はスロージェット38番、
メインジェット80番、ニードル上から2段目との事。
これで走るには走るのですが、エンジンの回転落ちが遅い、
レスポンスもあまり良く無い上に暖気が終わると
アイドリングが3500~4000rpmから下がらない。
上まで回すと5束10000rpmで頭打ちと言う感じです。

自分が一番危惧した事はと言うと、
PC20と言う事だけど、PC20のジェット類が使えるかどうか、
メインジェットは問題無いと思ってましたがスローが怖かった。
(外国製だとジェット類が違う場合があるそうな)
昨日外してみたらスローは38番で、ケイヒンの名前もちゃんと有るし
キッチリとPC18・20のスローが使えそうです。
ま、スローは中速までしか使わないので一応下の番手購入して
メインに関しては85番だけを購入すれば75から100番まで揃います。
経験上濃い状態から調整していけばOKだと思いますので
天気が良い日にでも煮詰めて行くかなー

セッティング(一般編)

で、セッティングに関してですが自分はメモを取ります、
予め画像のようなものを用意してます、使う人は使ってみて下さい。
ちなみに自作です^^
PE24もVM26もCR26もこんなのに書いてセッティング出しました。
これがあればいつでも前の状態に戻せますしねぇ
(気温や天候、何月かも書くようにすればなお良し)

ではでは。

関連記事

ドリーム50 2011年4月29日の作業 キャブセッティングをこなすPageTopドリーム改造の概算が出た!

Comment

セッティングなんてしないんだけど、凄くきれいだからこの表を保存しました^^
いつか使う日が来るかもしれないので・・・

Re: タイトルなし

>ノリさん
元データはPDFにしてます。
細かい仕様も書く事が出来るようになってますなぁー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/337-efdff527

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム