FC2ブログ

ドリーム50 2011年4月29日の作業 キャブセッティングをこなす



今日は天気が良く、セッティングには絶好の日でした。
連休中は天気が悪くなるそうなので今日中になんとかしたい・・・
ホントはファンネルで設定したいのですが、
50Rのファンネルが届かない、何故?
しゃーないのでパワーフィルターで調整しました。
元々の設定はニードル2段目、MJ90、PJ34でした。
えーと、先日の日記にPJ38と書きましたが違ってました^^
改めて確認すると34番と言う良く判らないものが付いてました。
なおスプロケットの丁数はフロント13丁、リア38丁になってます。

SDIM3169.jpg

現状の設定で走行してみると、中速でのもたつき、アイドリング高め。
この中速のもたつきが厄介でして、濃いのか薄いのか判断に苦しみます、
アイドリングに関しても調整してみたけど安定しませんでした。
とりあえずバラして設定を変更することにしまして、以下の設定に。
ニードル2段目、MJ100、PJ35、PJはケイヒン純正にしてみまして、
そのまま走ってみる、中速のもたつき変わらず、アイドリング安定、
高速域での伸びはイマイチでした、うーん判らん。

SDIM3171.jpg

その後、コメント戴いた方の設定を試す事にしまして
ニードル4段目、MJ105、PJ35に挑戦してみたのですが、
アクセルを開けるだけでエンジンがストールしてしまう位に濃い。
やっぱり同じPC20(かどうか判らないけど)でも細かい部分が違うご様子。
予想してたとは言え外国ケイヒン恐るべしと言った所でしょうか。

では極端ですが、逆の設定から色々試してみる事にしまして、
ニードル1段目、MJ105、PJ35の設定で走ってみると、
中速でのギクシャク感(もたつきとは違う)と高速でのもたつき、
ニードル3段目、MJ105、PJ35の設定で走ってみると、
中速でのもたつきで高速まで回す事すら出来ません。
MJを下げてみてニードル3段目、MJ85、PJ35の設定で走ってみると、
矢張り中速でのもたつき、まだ濃いご様子です。

どうやっても2段目より良い結果が得られないので
もう一度2段目に戻した上でMJを下げた設定にしてみる。
ニードル2段目、MJ85、PJ35の設定で走ってみると、
レーシングでは少々重い感じですが中速でのもたつきはほぼ皆無、
速度も4速までなら12000~13000rpm安定、
5速では残念ながら10500~11000rpmと言った所でした。
でもまぁ一応普通に走れるレベルだと思いますが、
多分ここから煮詰めるのが面倒なんでしょうね。
次試すならMJ80番と言った所でしょう、多分。

SDIM3173.jpg

あと、テール周りの調整をしました。
ギリギリの間隔で作ってたら走行中にテールと接触してた、
現在塗装してるテールカウルを付ける前に見つかって良かったです。
ではまた。

関連記事
スポンサーサイト



ドリーム50の改造というかレストアに掛かった金額PageTop自称PC20キャブの中身を見てみる。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/338-a55e4db6

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム