スポンサーサイト


ひばり食堂、寺岡餃子



こちらひばり食堂のカツ丼、地震の事もありまして、
自粛してUPしてませんでした。

SDIM3040.jpg

こちらは寺岡餃子。
こっちも自粛して公開しませんでした。
以下、詳細は下に書いておきます。
過去の記事はこちらこちら

SDIM2981.jpg

こちらは地震の件もあってか浮かれた記事もと思ってまして、
丁度行く機会が有って、前から興味があった店だったんです。
小で普通サイズ、中で大盛りに近いボリュームでして、
写真のは中サイズ、カツは1.5枚入ってまして、安いです。
(小は1枚、大は2枚との事)
高知の大豊にある店ですので行こうと思えば高速で行けます。

SDIM3044.jpg

寺岡餃子。
友人とたまに行く店ですが、ひたすら餃子を食べる店でした。
基本的にビールと餃子を延々繰り返した印象、兎に角美味い。
すだちを絞って食べるのが基本ですが、時期的にすだちが無いそうで
レモンを搾って食べましたが、レモンでも行けますね。

SDIM3045.jpg

餃子を待つ間に頼んだ牛スジですが、檄ウマです。

SDIM3050.jpg

小さいテーブルで餃子をつつきつつ、
日本はどうなってしまうのだろう?って話てました。
花見とかも自粛なんかな?とか色々考えてましたけど、
一番の復興支援はお金を使って日本経済を活性化させないと
自粛する気持ちも判るのですがって思いながら食べたのを覚えてます。

SDIM3047.jpg

寺岡餃子、また行きたいなと思います。

SDIM3051.jpg

その後、帰りに寄ったラーメン屋さん。
ここでも地震の事を話したのを覚えてます。


関連記事
スポンサーサイト

ヘルメットが欲しい(何回目?)PageTop徳島ラーメンを食べに行く&家飲み

Comment

食いすぎ!(笑)
でも、凄く美味そう!
餃子を酢橘でってのは初めて聞きました。さっぱりして普段より多めに食べることが出来そうですね^^
rit@さんのグルメマップてのを作れば反響あるかもしれませんよ?w

いやいや!

>ノリさん
この記事って元々3月からの分なので実質2ヶ月の間の分です
そんなに頻繁に行ってませんよ^^
グルメマップとか作っても近場で同じ所しか行かないので無理ですねー

同じ所といっても今まで色んなお店が登場してる印象なんですけどね。
マップを作らなくても「Dの食卓」を見ればイイか^^;
お店の名前も出てますしね。
rit@さんは写真の撮り方が上手なのかな?どのお店も美味しそうに見えます。

Re: タイトルなし

>ノリさん
今後もどんどん増やして行きますが、
香川限定です^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/347-e3be6d96

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
