ツーリングに行って来ました

ルートは徳島経由から淡路を渡り、大阪から三重、名古屋を通りまして
飛騨高山、そして富山世界遺産地区へと。
全行程1300km、行ったバイクはRVF400でした。
詳しい事は後日書き足しながら載せて行きますが、
感想だけ先に書くと楽とは言えRVFはやっぱりレプリカでした。
腕が、腰が、手が死ぬ! 400ccとしては異例の性能だけども
それでも大型のほうがツーリングには楽なのかも知れませんね。
お陰でポールスマートの車検を取る決心がつきました^^

さて、追記です。
長くなりますがそのまま画像付けて載せます。

SDIM3293.jpg

集合した場所は津田SAに早朝6時、自分は前日緊張で寝れず、
ほぼ不眠でしたが、なんとか気合いでSAへ、一番乗りです。
そのまま淡路経由で行くわけですが、序盤は良いペースでした。

SDIM3294.jpg

淡路SAにつきました。
台数にして30台ちょい、結構大所帯ですが基本高速での移動なので
信号とかで捕まって分散する危険はあまりありませんし、
加えて無線所持者が数名いますので連携はばっちりでした。

SDIM3296.jpg

三重SAにて昼食です。
この時点での遅れは約10分、途中の給油で手間取りまして
それが響いた形になってます、この後は鈴鹿を抜け名古屋を素通りして
飛騨高山を目指しまして、高速を降りせせらぎ街道を走ります。

SDIM3369.jpg

途中で白川郷へ行く組と別れまして、自分は宿を目指します。
(ホントはせせらぎ街道で道に迷って人より10km余計に走ってます)
で、こちらがその日の宿になる合掌造りのお宿「なかや」さんになります。

SDIM3359.jpg

宿から見える山々には雪が残ってます。
ふと村の中をみると日陰には雪がありましたし、
村の中を流れる水は全て雪解け水のご様子でした。

SDIM3360.jpg
SDIM3364.jpg

夕食まで時間がありますので日があるうちに観光。
お土産やさんは1軒だけですのでそちらでお土産を選びます、
バイクですのであまり持てません、宅急便を使うことにして
買い物をしました、主に例のアレとかコレとか。。。

SDIM3328.jpg

村の中を観光しつつ1カップを飲みます。
とても美味しい、信じられない位に美味しい、
そりゃそうだ・・・片道600km乗ってますから。

SDIM3355.jpg

夜は更け宴会の開始です。
当然のように道の駅にて飛騨高山のお酒も購入してます。
それを飲みつつビールを飲みつつ地元の料理を食べます。

SDIM3343.jpg
SDIM3345.jpg

ご飯は自分でついで食べます。
写真の刺身は鯉でした、小骨が少々ありますが、
非常に美味しく戴きました。

SDIM3351.jpg

こちら飛騨高山の道の駅で購入した純米吟醸『ひだほまれ 天領』
めっちゃくちゃ美味しいお酒でした!これは素晴らしい。
あーこんな事ならもう1本買っておけば良かったなぁ・・・

SDIM3342.jpg

こちらは現地調達した三笑楽 蔵出し生原酒です。
こちらも美味しかったですが、天領が美味しすぎて少々霞んでしまった。
(それでも普通に考えて美味い訳ですが)
宴会も楽しく、自分は飲み過ぎで早々に退散する事にしたのですが、
夜中に起きて日本酒を飲んでしまいました。

SDIM3321.jpg

朝は6時に目が覚めまして、いろりの前でぼーっとしてました。
5月とは言え流石に寒いので朝は暖房必須でした。

SDIM3367.jpg

こちらは朝食になります。
みんな食う食う、ご飯があっと言うまに無くなります。
自分も2杯ほど戴きましたが、凄い人は4杯行ってました。

さて、ここからが2日目地獄の始まり。
行きとは違う行程で帰ろうって事になりまして
下道を交えつつ中国道経由で瀬戸大橋を渡って帰ってきました。
これがもうきつくてきつくて、痛みとの戦いでした、腕とか腰とか。
夕方5時には最後の府中湖PAに着いてました、兎に角辛かった。
一応燃費とかもメモして記録してます、以下の通りでした。

総走行距離1324km、総給油量57.69L、総支払い額8772円。
平均燃費22.95L、一番良い時で28.39L、一番悪い時で18.9Lでした。
RVF400だときついんじゃない?との話も何度か戴きましたが、
そんな事はありません、53馬力が嘘のように飛んでいきます。
ま、大型と比べて辛いのはアクセル開度位ですなぁー
以上でツーリングの報告を終えます。

関連記事
スポンサーサイト

やっと届いたリアフェンダーとHRCファンネルPageTopキャブレターのファンネルが欲しい

Comment

せ、1300㌔~~~!?
rit@さん、若いっすねw
RVFでそれだけ走れば体はボロボロでしょうねぇ~
仮にポールでもボロボロになったのではないでしょうか?^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
体は大丈夫なんですけど、暫く乗りたくないですねー
姿勢がずっと同じだったので痛みが出たみたいですが、
それ以外は別段大した痛みも無いです。

多分ポールスマートで行ったほうがボロボロだと思いますけど
高速ではポールの方が楽だっただろうなぁと思ってます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/353-3457504e

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム