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初号機(笑)のメーターを換えよう。

SDIM3139.jpg

以前修理から上がって来たまま取り付けず放置してた
フルカウル専用メーターを取り付ける事にしました。
理由はこれから暑くなる時期なので涼しいうちに作業を・・・

作業工程は簡単なもので
その1.一度カウルを外す。
その2.ついでにタンクも外す。
その3.ヘッドライトの中身をバラす。
その4.メーターを付け替える。
その5.元に戻す。

カウルに関しては3分割式の簡単な構造ですので
何も心配する事は御座いません、ただし取り付ける際にバランス注意。
タンクを外すのは一応の傷防止策程度のものです。
ヘッドライトはソロ用の小さいタイプのを使用してますので
注意して配線繋ぎ直さないとカウル付けてからでは面倒なので・・・
ま、メーターはワンタッチです。

何度もやっている事ですので作業自体は楽なもんですが、
ついでに直したい部分がいくつか有りますのでそれも一緒に作業。
それでは作業スタート、生憎天気が良くないですが、ガレージなので。

SDIM3387.jpg

カウルを剥がしていきます、カウル自体は3分割です。
ロアは2つに別れますので楽に作業出来ます。

SDIM3390.jpg

アッパーカウルも簡単に外れます。
置き場がないので自転車の所に置くことにしました^^

SDIM3391.jpg

小さいヘッドライトが見えます。
この中の配線から必要なものを外して行きます。

SDIM3394.jpg

メーターを交換します、ここまでの所用時間は40分位です。
色々ごぞごぞ作業してるので遅めですね。

SDIM3393.jpg

メーターはこのような感じに取り付けられます。
初号機(笑)専用のメーターです、良く似合ってると思います、多分。
あとの取り付けは外した逆の手順で戻して行きますので割愛、
結構楽に作業出来るのは何度も外しているからですねぇ

SDIM3395.jpg
SDIM3397.jpg

どうでしょうか?黒カウル仕様です。
案外格好良いなと自分で見ても思ってしまいまして、
これはこれでアリかなぁと感じました。
こっから下は3号機の作業になります、オマケです。

SDIM3401.jpg

無事ファンネルが付きました、良い感じです。
こちらも似合ってると思います、自画自賛ですが・・・

SDIM3404.jpg

天気も晴れて来たのでメインジェットを85から90に上げて試走、
低速は相変わらずもたつきが少々有りますが、高速域は素晴らしい!
なんだろう、気持ちよく歌うように回って行きます。
これが50ccの走りかと目を疑うようにスピードが乗ります、
これぞセロハンスポーツですねぇ、マジ見直しました。
ではでは。

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Comment

おー、黒カウル仕様いいっすね。似合ってます。

それにしても2台のDreamをいじれるなんてうらやましい限りです^^

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
でも保険の都合でカウル付きのは暫く乗れない^^
丁度6月で切れちゃうんですよねー
CDも居るので流石に原付とは言え3台同時には・・・
このまま盆栽になる可能性大です。

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