スポンサーサイト


初号機(笑)のメーターを換えよう。

SDIM3139.jpg

以前修理から上がって来たまま取り付けず放置してた
フルカウル専用メーターを取り付ける事にしました。
理由はこれから暑くなる時期なので涼しいうちに作業を・・・

作業工程は簡単なもので
その1.一度カウルを外す。
その2.ついでにタンクも外す。
その3.ヘッドライトの中身をバラす。
その4.メーターを付け替える。
その5.元に戻す。

カウルに関しては3分割式の簡単な構造ですので
何も心配する事は御座いません、ただし取り付ける際にバランス注意。
タンクを外すのは一応の傷防止策程度のものです。
ヘッドライトはソロ用の小さいタイプのを使用してますので
注意して配線繋ぎ直さないとカウル付けてからでは面倒なので・・・
ま、メーターはワンタッチです。

何度もやっている事ですので作業自体は楽なもんですが、
ついでに直したい部分がいくつか有りますのでそれも一緒に作業。
それでは作業スタート、生憎天気が良くないですが、ガレージなので。

SDIM3387.jpg

カウルを剥がしていきます、カウル自体は3分割です。
ロアは2つに別れますので楽に作業出来ます。

SDIM3390.jpg

アッパーカウルも簡単に外れます。
置き場がないので自転車の所に置くことにしました^^

SDIM3391.jpg

小さいヘッドライトが見えます。
この中の配線から必要なものを外して行きます。

SDIM3394.jpg

メーターを交換します、ここまでの所用時間は40分位です。
色々ごぞごぞ作業してるので遅めですね。

SDIM3393.jpg

メーターはこのような感じに取り付けられます。
初号機(笑)専用のメーターです、良く似合ってると思います、多分。
あとの取り付けは外した逆の手順で戻して行きますので割愛、
結構楽に作業出来るのは何度も外しているからですねぇ

SDIM3395.jpg
SDIM3397.jpg

どうでしょうか?黒カウル仕様です。
案外格好良いなと自分で見ても思ってしまいまして、
これはこれでアリかなぁと感じました。
こっから下は3号機の作業になります、オマケです。

SDIM3401.jpg

無事ファンネルが付きました、良い感じです。
こちらも似合ってると思います、自画自賛ですが・・・

SDIM3404.jpg

天気も晴れて来たのでメインジェットを85から90に上げて試走、
低速は相変わらずもたつきが少々有りますが、高速域は素晴らしい!
なんだろう、気持ちよく歌うように回って行きます。
これが50ccの走りかと目を疑うようにスピードが乗ります、
これぞセロハンスポーツですねぇ、マジ見直しました。
ではでは。

関連記事
スポンサーサイト

そば工房・納屋 PageTopやっと届いたリアフェンダーとHRCファンネル

Comment

おー、黒カウル仕様いいっすね。似合ってます。

それにしても2台のDreamをいじれるなんてうらやましい限りです^^

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
でも保険の都合でカウル付きのは暫く乗れない^^
丁度6月で切れちゃうんですよねー
CDも居るので流石に原付とは言え3台同時には・・・
このまま盆栽になる可能性大です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/356-6fed8bf0

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
