スポンサーサイト


ドリーム50 2011年5月25日の作業 シルバータンク仕様(仮)



週末天気が悪いらしいので今朝写真を撮ってみました。
ねんがんのしるばーたんくをてにいれた!
ラインは通常の5mmではなく3mmで仕上げてもらってます。

SDIM3405.jpg

光の都合であまり奇麗に撮れてませんが、
それなりに雰囲気は出ていますね。

SDIM3408.jpg
SDIM3407.jpg

赤タンクに比べると一気にノーマルに近づいた印象を受けます。
タンクマークの位置とかもすげー指定したりして、
あと5mm前とかライン2mm内側とか妙な指定してごめんなさい。

SDIM3413.jpg

念願だったタンクキャップもエノットに交換しまして
黒タンクからガソリンを移して無事移植完了となりました。
昔DWさん所で作ってもらったキャップでも良かったのですが、
あれだと盗難とか怖いのでこちらを付ける事にしてまして、
芋ねじ固定となってます、ま、普通に回しても回らないのだけどね。
(あまりに固くてお陰で取付の際に爪が割れた)
ついでにガソリンコックも新調しましたが、
これは本来右につける部品なのでホースの位置が逆ですね。
ホースの取り回しを変えてなんとか目立たないようにしないと・・・
あとは週末にメーターとか交換したらこのバイクは完成です。
総額に関しては以前書きましたので割愛しますが、
ネットで見る限りで中古のドリーム50の値段がオカシイ事になってる。
なんすか新車相場45万9900~ 89万2500円って(´・ω・`)
悪徳大杉おまえら儲け狙い過ぎだろjk
せめて定価くらいで売れよ、89万とか誰も買わねーよ。
超極上の新車でも無い限り定価以上の価値は無いと思ってますので
40万とか50万とかで出してる店ってマジ悪徳だよね^^
ま、俺から言わせたら投資目的で買ってる人も・・・
おっと誰か来たようだ(´・ω・`)




関連記事
スポンサーサイト

なんか、くら寿司が出来たらしいPageTop今の3号仕様でのセッティングの煮詰めヶ所

Comment

朝から作業ですか?お疲れ様です(笑)
銀黒も良いですね^^
タンクのラインも参考にさせて頂きます。ずっと先のことだけどw
僕はノーマルのまま5mmで行こうかな~
エノットはrc112さんのですよね?
DWさんのは盗難が怖いですよね、やっぱり^^;
芋ねじ式も欲しい所でしたが、お金の問題で見送りました。普段はノーマルのキャップを使ってますw

Re: タイトルなし

>ノリさん
作業自体は昨日の夜に行いました。
タイトルも昨日の日付です(`・ω・´)
ラインは最後まで悩んだんですけど5mmだと太い、3mmだとほそくね?
そうだ4mmにしよう!って言ったらラインテープに4mmなんてもってねーよって言われて
そのまま3mmになってしまいました(テープはマスキング用なので塗りになってます)
ま、色々な経験が出来たドリームでしたけど、もう1回作れって言われてももう作らないので
次やるならもっと楽そうなのでやります。

最初の写真に目が行き、タイトルを見ないという罠(笑)
いやいや、失礼しました。朝からやる訳ないですよね^^;
ラインは4ミリも考えたんですね。確かに4ミリ位がちょうど良いのかもしれませんね。
で、4ミリは出来ないってわけじゃないですよね?

かっけーです。
一緒に並べて写真を撮りたい(笑)

Re: タイトルなし

>ノリさん
4mmのラインが良いかもしれませんね、5mmだと太すぎる気がしまして。
でもま、そこはやってみないと判らないってもんすな^^

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
参考にさせて戴いたのがnouvelleMASAさんのドリです。
完成に近づいてみると若干の違いって出るもんですねぇ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/359-2c52d6a5

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
