個人用メモ、フェールコックの事

ちょい前の日記でも書きましたがフェールコックの件ですが、
今現在使っているフェールコックはXR80用でして、
ドリームにつけると後ろ向きに取り出し口が来てしまいます。
初号機(笑)に付けていたのに自分の確認が甘かったのですが
当然ノーマルのドリに付けると不具合が出てきてしまいます。

SDIM3070.jpg

こちらがXR80の分です。
ビータータンクみたいに後方に取り付け部分がある場合は
なんら問題無く逆側でも違和感が無いのですが、
純正ですとキャブが邪魔で違和感ありまくり、です。

で、今現在色々と探している訳ですが、
モンキー系だと左だしと右だしの両方が存在してまして
そちらの製品の一つであるモンキーバハの左だし版を借りて
取り付けれるか挑戦してみた訳ですが、
取り付け部分のナットの径が合わず撃沈。
品番は16950-065-922(左だし、ストレーナ無し)
なお初代ロードパル等の下だしモデルも品番が判ったので
モンキー系で流用したい人は使ってみてください。
(多分付く、なので自己責任で、年式にも色々ありますし)
16950-163-035(下だし、ストレーナ無し)2500円くらい
16950-147-045(下だし、ストレーナ無し)3500円、何故か高い。
(これらはドリーム50には使えませんのでご注意を)

そんでまぁ困った時のrc112衛門に電話で聞きました
「うええええええん!左だしのコックが無いよぅ!」
しかしこの方、左だしのコック付けてるのにどこのか失念のご様子、
ありゃりゃ困った、これはマジ困った、ストレーナ付きなのになぁ
で、もう一つ純正流用で良いのを教えてくれたんだけども、
それもパーツナンバーは調べないと判らないとの事でした。

で、自分も教えて君じゃ駄目だと思ったので
なけなしの検索テクニックを使ってググるググるググる・・・
すると面白そうな部品が出てきたので発注掛けてみましたよよよ
ま、付くかどうか判らない部品ですので報告は後日、
付かなければ公開しません、ヒントはナイトホーク。

今回の件でフェールコックにも色々な径があると知りました、
どうせなら全部一緒にしてくれれば良かったのになぁ
なんで同じメーカーで違う径のを使うんですかーー
(XR100とエイプだと径が違うので付かなかったりします)



関連記事
スポンサーサイト

2011年5月30日現在のセッティングPageTopドリーム50 2011年5月28日の作業 メーター交換とか色々

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こっちか・・・グラシアス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

情報ありがとう、それもう手配準備出来てます
まだあるご様子ですが、先に頼んだの試してからにするつもりです^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/363-fc6c5806

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム